アイスバックス新体制
2025-07-01 19:20:23

H.C.栃木日光アイスバックス、新体制で未来を形作るシーズンへ

栃木日光アイスバックス新体制記者会見



本日、H.C.栃木日光アイスバックスが日光市体育館で新体制記者会見を開催しました。この会見では、ヘッドコーチの藤澤悌史氏がチームスローガンを発表し、キャプテンとオルタネイトキャプテンの就任が告知されました。新しいシーズンに向けての意気込みが感じられる内容です。

2025-2026シーズンのスローガン


最初に発表されたのは、2025-2026シーズンのチームスローガンです。「SHAPING THE FUTURE(未来を形作る)」という言葉には、「これからの未来を形作る」という強い気持ちが込められています。このシーズンが未来に向けた大切な土台となることを目指します。

藤澤ヘッドコーチは、選手の入れ替えやディフェンスの強化を図ることを明言し、「新生バックス」としてクラブ史上初のリーグ制覇、全日本選手権3連覇を目指して戦う意志を示しました。そして、クラブ創設100周年を迎えるこのシーズンに対する強い決意が伝わってきました。「結果にこだわり、日々一日一日を大切にしていきたい」とコメントされました。

新キャプテンとオルタネイトキャプテンの発表


キャプテンには引き続き鈴木健斗選手が就任します。昨シーズンに引き続き重要な役割を担う鈴木選手は、「100周年という節目にキャプテンとしてチームに関われることを嬉しく思います」と感謝の気持ちを表明しました。また、チームメンバーとのコミュニケーションを大切にし、昨シーズンの悔しさを晴らすことに全力を尽くすとも述べました。

オルタネイトキャプテンには、大津晃介選手と寺尾勇利選手が選ばれました。大津選手は、キャプテンを支えるという心得とチームに良い影響を与えることを誓いました。寺尾選手は、過去の先人たちが作り上げてきたチームをチャンピオンへ導き、未来へともつなげていくことを目指すと力強い言葉を残しました。

フォトセッションと記者会見の様子


記者会見後にはフォトセッションも行われ、メディア陣に喜ばしい新体制の発表がしっかりと記録されました。チーム公式カメラマンのA.K.art-worksがその瞬間を捉えています。

プロフィール


  • - キャプテン: 鈴木 健斗(すずき けんと)
背番号:81
ポジション:FW
生年月日:1994年12月9日
  • - オルタネイトキャプテン: 大津 晃介(おおつ こうすけ)
背番号:11
ポジション:FW
生年月日:1993年9月6日
  • - オルタネイトキャプテン: 寺尾勇利(てらお ゆうり)
背番号:88
ポジション:FW
生年月日:1995年4月29日

新体制となったH.C.栃木日光アイスバックスがどのようにシーズンを戦っていくのか、期待が高まります。彼らの姿を見守りましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
株式会社栃木日光アイスバックス
住所
栃木県日光市松原町17-1
電話番号
0288-53-5166

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。