マナーマイスター認定式
2024-11-08 05:00:55

ファイナンシャルプランナーの接客向上を図るマナーマイスター認定式

FPパートナーが発表したマナーマイスター認定式とは



2024年10月28日、東京都台東区の浅草公会堂にて、株式会社FPパートナーが主催する「マナーマイスター認定」表彰式が行われました。この式では、お客さま対応のマナーやスキルの向上を目指し、お客さまの満足度を高める活動が評価されたファイナンシャルプランナー(FP)が認定されました。

お客様本位の業務運営が理念



FPパートナーは、「お客様本位の業務運営方針」を掲げており、各FPが提供する相談サービスの品質向上に力を入れています。具体的には、業務品質部門と営業支援部門が協力し、社員研修において接客マナーや販売スキルを重要視しています。

特に、顧客の「お声」を重要視し、FP相談サービスを利用されたお客様に向けてWEBアンケートを実施しています。このフィードバックを元に、社員の行動やFP相談サービスの改善に活用しています。毎年、特に評価の高かった社員3名が「マナーマイスター」として認定され、表彰される仕組みです。

顧客からの高評価



マナーマイスターに選出された3名には、トロフィーと表彰状が授与され、今後も更なる品質向上と顧客満足度の向上を期待されています。認定を受けたFPたちには、お客さまからの「経験に基づく説明がわかりやすく、キャッシュフローに関する知識も豊かになった」というコメントが寄せられました。

彼らは、認定への感謝の気持ちを表しつつ、今後も心を込めた対応を続ける意気込みを示しました。FPパートナーでは、顧客満足度の向上を目指し、定期的な直接対話や追加のアンケートを実施し、顧客の声を真摯に受け止めています。

アンケート実施と結果



「マナーマイスター」の選出にあたっては、以下の方法で行われました。まず、お客様はFP相談後にWEBアンケートに回答するようお願いされ、その結果が集計されました。2023年11月期のアンケートには2263件の回答が寄せられ、FPパートナーの業務品質向上に貢献しています。

無料FP相談サービス「マネードクター」の魅力



「マネードクター」は、保険、資産運用、貯蓄、教育資金、住宅ローン、相続対策など、お金に関するさまざまな相談を無料で何度でもできるサービスです。地域に密着したサービスを全国47都道府県で展開しており、顧客情報の安全管理体制も整っています。

お客様は自分のライフプランに応じたアドバイスを受けることができ、FPパートナーは一生使える頼もしいパートナーとして位置づけています。

会社概要と今後の展望



FPパートナーは東京都文京区に本社を置く会社で、2009年に設立されました。代表取締役社長の黒木勉がリーダーシップを発揮し、保険代理業や金融商品仲介業、ファイナンシャル・プランニング業務を手掛けています。公式Webサイトも充実しており、「マネードクター」の詳細情報が確認できます。

今後もFPパートナーは、お客様から信頼される業務品質の向上に努めていくことでしょう。顧客の声をしっかりと受け止め、さらなるサービスの向上に貢献していく姿勢を続けます。


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会社情報

会社名
株式会社FPパートナー
住所
東京都文京区後楽1-5-3 後楽国際ビルディング5F
電話番号
03-6801-5430

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