ポルトローナ・フラウと原伸一が手がける『Terra Armonia』
イタリアを代表するラグジュアリーファニチャーブランド、ポルトローナ・フラウが、現代アーティスト原伸一とのコラボレーションによる展示イベント『Terra Armonia(テラ・アルモニア)』を、2024年10月18日から11月5日にかけてポルトローナ・フラウ東京青山にて開催します。
このイベントでは、原氏が自然とデジタルのエネルギーの対比をテーマにした作品の数々を展示します。特に「Terra(地球)」に関する彼のビジョンは、環境問題や社会の対立を超え、全ての生命が幸福であるべきという希望を象徴しています。彼の作品は、急激なデジタル社会の影響を東洋的な精神を通じて描写し、人間の脆さと美しさを同時に表現しています。
ポルトローナ・フラウは、最高級の革を用いた彫刻のように美しい家具を作り出すブランドで、その哲学は原氏の繊細な美意識と見事に響き合います。イベントに訪れることで、彼らが創り出すアートとインテリアの調和を体感することができるでしょう。
イベント詳細
- - 名称: 『Terra Armonia(テラ・アルモニア)』
- - 開催期間: 2024年10月18日(金)~11月5日(火)
- - 会場: ポルトローナ・フラウ東京青山
- - 営業時間: 11:00~19:00(定休日:水曜日、ただし祝日は営業)
- - アクセス: 東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅から徒歩3~5分
- - URL: ポルトローナ・フラウ公式サイト
原伸一のプロフィール
原伸一は1985年に世界的な現代美術家であるDavid Hockneyからの支援を受け、ロサンゼルスで初の展覧会を開催して以来、活躍を続けています。彼のキャリアは、絵画制作だけでなく、アートディレクターとしての豊富な経験にも裏打ちされています。特に音楽に関わるグラフィック制作では、アジア全体に1億枚のキービジュアルを提供してきました。2009年以降は、自らのアート活動に専念し、ロサンゼルス、ニューヨーク、香港など世界各地で活動しています。
展示作品の中には、人間や地球、そして宇宙に存在するエネルギーと、デジタルエネルギーのコントラストを表現したものが含まれています。彼自身が体験したストレスやデジタルの影響を経て、再生と進化のテーマをアートに落とし込み、観覧者に深い感動を与えることでしょう。
ポルトローナ・フラウについて
ポルトローナ・フラウは、百年以上にわたって受け継がれた職人技が光る、イタリアの高級家具ブランドです。名だたる建築家やデザイナーとのコラボレーションを通じて、世界中のラグジュアリーシーンを彩っており、最高級の革である「Pelle Frau®」を使用した製品は特にその名を馳せています。この革は非常に柔らかく、しなやかであり、ポルトローナ・フラウの家具芸術を支える重要な要素となっています。
『Terra Armonia』は、ポルトローナ・フラウと原伸一の独自の感性が結集したイベントです。是非この機会に、彼らのアートとインテリアの調和を体験してみてください。