飯田橋サマーフェスタが盛況のうちに開催!
9月1日に東京都千代田区で行われた『第2回 飯田橋サマーフェスタinサクラテラス』では、4年ぶりとなる本イベントが開催され、家族連れや子どもたちで賑わいました。午前11時から始まったこのフェスタは、夜の9時まで大いに賑わいました。
大人気のアクティビティ
会場には、お菓子まき、こども花火、縁日といった家族が楽しめるアクティビティが目白押し。特にお菓子まきでは、株式会社JMの大竹社長が自ら手渡す形で行われたため、現場は子どもたちの歓喜に包まれました。お菓子を手にした子どもたちの顔には、嬉しさが溢れんばかり。
手持ち花火体験では、地元の富士見二丁目町会が主催し、少し不安げながらも元気な声で楽しむ子どもたちの姿が印象的でした。りんご飴やわたあめの香りが漂う縁日では、輪投げやヨーヨー釣りが人気で、長蛇の列ができるほどでした。
体験型ブースも充実
実行委員会による各種体験ブースも好評を博しました。特に、
- - ピンポンカップインゲーム(株式会社インターネットイニシアティブ)
- - VRを使った宝探しゲーム(株式会社JM)
- - ガチャガチャや缶バッジ作り(株式会社スコープ)など、様々な企業が参加。
また、大王製紙株式会社が提供した手作りはがきのコーナーでは、多くの親子が楽しそうに制作していました。さらに、技術系の体験として、宮地楽器による本格防音ブースやペット用防音室も体験でき、来場者は多様な体験を楽しみました。
ステージパフォーマンスと大抽選会
イベントの中には、皆が楽しめるステージパフォーマンスもあった。サンシャインシンガーズの演奏や、宮地楽器の演奏が流れる中、来場者はリズムに合わせて踊り、会場全体が一体感に包まれました。またF
大抽選会では、会場内で配布された補助券を集めることで参加でき、多くの人がその瞬間を待ち望んでいました。
ストリートフードも魅力的
キッチンカーも会場に多数出展され、地元の味や飲み物が楽しめるポイントになっていました。特に午後2時以降にはお酒も提供され、多くの来場者がグルメを楽しみながらゆったりとした時間を過ごしていました。
総評
4年ぶりとなった飯田橋サマーフェスタは、参加者みんなの笑顔が溢れる素晴らしいイベントとなりました。お菓子まきに始まり、手持ち花火、楽しいアクティビティと美味しい食事が一体となって、参加者には忘れられない思い出を与えたことでしょう。地元の人々にとっても、また訪れたいイベントになったようです。来年もこの素晴らしいフェスタが開催されることを期待しています!