ショーケースの新サービス
2025-07-03 13:27:16

ショーケース、電話自動応答サービスに新たな本人確認ツールを導入

株式会社ショーケースは、東京港区に本社を構えるDXクラウドサービスを展開する企業です。このたび、同社は、電話自動応答サービス「fondesk IVR」に対し、オンライン本人確認ツール「ProTech ID Checker」を新たに提供することを発表しました。ここでは、その背景や導入のメリットについて詳しく解説します。

まず、電話自動応答サービス「fondesk IVR」についてですが、これは株式会社うるるが提供するサービスであり、特に日本で非常に多くの企業に利用されています。このサービスは、シンプルさとコストの低さが特長で、企業が電話の取り次ぎ業務にかかる負担を軽減し、業務の効率化を助けることを目的に設計されています。しかし、最近では本人確認の厳格化が求められ、特に犯罪収益移転防止法などの法令に対応する必要があります。従来の多くの本人確認サービスは、導入コストが高く、企業が手軽に導入するには大きな障壁となっていました。

そこで、ショーケースが提供する「ProTech ID Checker」の登場です。このシステムは、低価格でありながら法令に準拠した高水準のセキュリティを誇り、オンラインでの本人確認を支援します。特に、対象ユーザーを限定することにより、そのコストと要件の最適化が実現されている点が評価されました。さらに法人確認にも対応しており、さまざまな業態や利用用途に幅広く活用可能です。

「ProTech ID Checker」の最大の特長は、その柔軟な運用設計にあります。これにより、企業はそれぞれのニーズに応じた運用が可能になり、実質的な業務効率の向上が期待できます。また、特定の要件を満たすユーザーのみにその確認を実施するため、余計なコストを抑えることができます。加えて、同サービスは犯罪収益移転防止法に対応しており、安心して使用することができる点も魅力の一つです。

「fondesk IVR」は、設定がオンラインで完結するため、ユーザーはスマートフォンなどのデバイスから簡単にサービスを利用開始できます。月額2980円という業界最安級の料金で、初期費用やオプション料金も不要という手軽さも、企業にとって大きなメリットでしょう。これにより、企業の電話対応業務がさらにスムーズに行えるようになります。

株式会社うるるは、この「fondesk IVR」を通じて労働力不足問題の解決を図りつつ、ITやAIを駆使した新しいビジネスモデルを構築しています。今後も、スポンサー兼パートナーとしてショーケースとの連携を強化し、より多くの企業に向けたサービスの提供を目指しています。

今回の「ProTech ID Checker」の導入は、デジタルトランスフォーメーションの一環として、企業のセキュリティ強化と業務効率化を図る重要なステップとなるでしょう。ショーケースは、今後もこの技術を活用し、安心・安全なデジタル取引の促進に寄与していく考えです。これからの動向に注目です。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社ショーケース
住所
東京都港区六本木1丁目9−9六本木ファーストビル14F
電話番号
03-5575-5102

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。