Bybitと慈善活動
2021-08-17 01:59:14

Bybitによるビットコイン寄付で夢を支える慈善活動の未来

暗号資産取引所のBybitが、困難を抱える子どもたちを支援する非営利団体に対して、ビットコインでの寄付を行いました。この団体は、2010年に米国フロリダ州オーランドに設立された非営利慈善団体「Give Kids the World」の姉妹団体で、難病を抱える子どもたちやその家族を対象とした支援活動を展開しています。

寄付を受けた団体は、「ホープ&ウィッシュ」として知られ、長期にわたる闘病生活を送る子どもたちが、家族と共に旅行を通じて夢や希望を持てるような支援プログラムを提供しています。その目標は、子どもたちが社会とのつながりを感じ、自らの夢を育むことができる環境を実現することです。

一方、Bybitは『Listen, Care, Improve(人々の声に耳を傾け、真心を込め、より良い未来を考える)』を行動指針に掲げ、子どもたちが夢を描ける未来を目指す活動を行っています。これまでにもユニセフやその他多くの団体への支援を積極的に行い、持続可能な社会の実現に向けた努力を続けてきました。

今回の寄付について、Bybitは団体の活動内容や目標に強く共感し、財政支援を通じてより多くのこどもたちに夢を与えたいと考えています。また、今後は財政支援にとどまらず、共にイベントの企画や支援活動に関するディスカッションを通じて、さらなる連携を深化させていく計画です。

寄付で得られる資金は、すべての子どもたちが夢を描ける未来を創るための支援活動や普及活動に充てられます。具体的な活動内容としては、難病を抱える子どもたちへ向けた特別な旅行プログラムの提供や、病気による困難を乗り越えるための情報発信などが含まれています。

公益社団法人ホープ&ウィッシュは、2010年に設立され、012年には公益社団法人として認定を受けてから、難病を抱える子どもたちとその家族への永続的な支援活動を行っています。公式サイトでは、具体的な活動内容や支援を求める子どもたちの事例も掲載されており、支援の輪を広げるための呼びかけが行われています。

Bybitも、世界中で250万人以上のユーザーを持つ暗号資産取引所であり、新しいサービス展開を検討しながら、将来的にはこのような支援活動にもさらに関与していく予定です。こうした企業の取り組みによって、未来を担う子どもたちが希望を持ちながら成長できる社会が実現されることを期待しましょう。

会社情報

会社名
公益社団法人難病の子どもとその家族へ夢を
住所
東京都中央区入船2-9-10五條ビル4A
電話番号
03-6280-3214

関連リンク

サードペディア百科事典: 難病 Bybit

Wiki3: 難病 Bybit

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。