ビーウィズ、店舗統廃合サービス開始
2024-07-10 14:05:19

店舗統廃合の課題を解決!ビーウィズがオンライン接客・契約システム「UnisonConnect」で金融機関向けサービスを開始

店舗統廃合の課題を解決!ビーウィズがオンライン接客・契約システム「UnisonConnect」で金融機関向けサービスを開始



近年、人手不足やコスト削減の観点から、金融機関における店舗統廃合が進んでいます。しかし、対面での接客をオンラインに移行するには、顧客満足度を維持できるのかという課題があります。

ビーウィズ株式会社は、この課題を解決するため、オンライン接客・電子契約システム「UnisonConnect」を活用した「支店・店舗統廃合サービス」を開始しました。

「UnisonConnect」で実現するオンラインでの顧客対応



「UnisonConnect」は、ビーウィズが自社開発したオンライン接客・電子契約システムです。従来のオンライン接客システムでは、本人確認や契約手続きに依然として対面や書面が必要だったため、顧客対応の効率化が課題でした。

「UnisonConnect」は、オンライン接客機能に加え、eKYC技術を用いた通話中の本人確認や、申込フォームの入力、電子契約までを可能にすることで、一度のお問い合わせで商談から契約までを完結できるサービスを実現しました。

店舗統廃合サービスの流れ



1. 顧客からの問い合わせを電話で受付
2. オペレーターから顧客のスマホへ「UnisonConnect」への入室メッセージを送信
3. パンフレットなどを画面共有しながら、商品を説明
4. eKYC技術を活用した顔写真付き証明書とお客様の映像による本人確認
5. 申込フォームの入力方法をオペレーターが案内し、顧客の申し込み内容を確認。不備解消後、申込完了

20年以上の実績と専門人材育成で顧客満足度向上を支援



ビーウィズは、金融業界で20年以上の実績を持ち、専門知識や業務ルールを熟知したオペレーターを育成してきました。そのため、金融機関にとって重要なセキュリティ対策やコンプライアンス遵守にも対応可能です。

「支店・店舗統廃合サービス」では、顧客の導線設計からセンターの設計構築、運用、人材育成までをワンストップで支援することで、顧客満足度向上と業務効率化を実現します。

「UnisonConnect」の今後の展開



ビーウィズは、AI技術を活用することで、オペレーターの業務効率化と顧客満足度の向上を目指しています。今後は、「UnisonConnect」の機能強化により、金融業界だけでなく、不動産や情報機器販売など、店舗を中心とした業界でも非対面化をサポートしていく予定です。

ビーウィズ株式会社について



ビーウィズ株式会社は、クラウド型PBX「Omnia LINK」を中心としたコンタクトセンターの運営、在宅コンタクトセンターサービス「Bewith Digital Work Place」や、AI-OCRやRPAを活用したデジタルBPOサービスなどを提供しています。

関連リンク



  • - UnisonConnectサービスページ: https://www.bewith.net/service/omnialink/unisonconnect/
  • - 支店・店舗統廃合サービス(金融機関向け)ページ: https://www.bewith.net/service/consolidate.html
  • - プレスリリース: ビーウィズ、オンライン接客・契約システム「UnisonConnect」に「見守り接続」機能などの新機能を提供開始: https://www.bewith.net/topics/20240710.html


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