幸せな人生のための新しい切り口、Happy Endingカード
人生は一度きり。どのように設計し、素晴らしい物語を描くかは自身の手に委ねられています。一般社団法人日本Happy Ending協会では、40代以降の人生を俯瞰するための画期的な方法として、Happy Endingカードというカードゲームを開発しました。このゲームを通じて、自身の人生のリスクやメリットを清晰に理解し、賢い決定を下す手助けを行います。
一度きりの人生を素晴らしい物語に変える
私たちは日本が持つ素晴らしい環境の中で、幸せな人生を送りたいと願っています。そのためには、ライフデザインのフレームが必要不可欠です。Happy Endingカードは、そのフレームを提供し、具体的な状況を考える手助けをします。これにより、老後に対する不安やリスクを具体的に理解し、備えることが可能になるのです。
超高齢社会における不安の解消
日本は平和で長寿を享受している一方、多くの人々が健康や孤独、経済的な不安を抱えています。これらの問題は、何をどう準備すればいいのか具体的にわからないことが大きな要因です。しかし、Happy Endingカードを用いることで、老後のリスクについて具体的に学ぶことができ、不安を減らすことができるのです。このような新しいアプローチは、未来を見据えたライフデザインに繋がります。
具体的なライフデザインのニーズ
・
個人向け
様々なライフスタイルを持つ方々に向けた、具体的なサポートが求められています。特に定年を迎える方や、家族が少ない世帯などが対象です。これまでの経験が次のステップに活かされるよう、Happy Endingカードを通じて新しい選択肢を提供します。
・
法人向け
企業においても、社員の福利厚生や顧客への新たなサービスの提供にHappy Endingカードを導入することで、お互いに利益をもたらす可能性があります。
Happy Endingカード2.0の目指す未来
Happy Endingカードは、単なるゲームにとどまらず、人生設計のパートナーとなり、ライフデザインをしっかりとサポートします。次のバージョンでは、QRコードを活用し、リアルなケーススタディを動画で学ぶことができる機能を追加する予定です。これにより、参加者はより具体的な情報と知識を手に入れ、実際に自分の人生を形作るための道筋を得ることができます。
相談の糸口を提供
老後の生活には家族や友人との相談が欠かせません。その際にもHappy Endingカードは役立つツールです。話しにくいことも、カードを使うことで気軽にお話しできるきっかけを生み出します。
終わりに
私たちの人生は、自分自身で描く物語です。Happy Endingカードはそのためのツールとして設計されており、40代から100年の人生を見据えて、しっかりとしたライフデザインを行うお手伝いをします。さあ、あなたもHappy Endingカードで新しい冒険を始めてみませんか?
こちらから公式サイトをご覧いただけます(一般社団法人日本Happy Ending協会)