SEVENRICHとBPIO、LayerXベストパートナー賞を受賞
株式会社SEVENRICH Accountingと株式会社BPIOが、デジタル化を進める株式会社LayerXが主催する「バクラク パートナーアワード2024」において、LayerXベストパートナー賞を獲得しました。この受賞は、彼らの業務に対する革新的な取り組みや顧客へのサポートが大いに評価された結果と言えるでしょう。
SEVENRICH Accountingとは
SEVENRICH Accountingは、2011年に設立された東京・渋谷に本社を置く会計事務所です。「経営者の左腕」として、800社以上のスタートアップ企業の支援に力を注いできました。彼らの理念は、ビジネスにおける「守り」の視点から経営を支えることです。これにより、クライアントのビジネスを円滑に運営するための基盤を整えています。
BPIOの役割
一方、株式会社BPIOは2023年に設立され、主に経理や労務を中心にバックオフィス業務の支援を行っています。札幌市に本社を構え、業務代行やプロセスの整理、SaaSツールの導入を通じてクライアントのDXを推進。クライアントに対しても非常に頼りにされています。
受賞の背景
SEVENRICH Accountingは、2021年からバクラクシリーズを自社で使用し、2022年よりグループ会社のBPIOと協力し、クライアント企業へのシステム導入を支援してきました。彼らの提案は単なるアイデア提案にとどまらず、運用開始までを見据えた徹底したサポート体制を整えています。このような活動が評価され、トップクラスの導入社数を誇る結果をもたらしました。
関係者のコメント
LayerXの鈴木竜太さんは、SEVENRICHとBPIOの力強いサポートについて次のように述べています。「これまでに多くの顧問先様への提案・導入を推進いただき、バクラクシリーズの成長に大きく貢献してきました」とその貢献を称賛しました。
BPIOの一杉勇輝さんも、この受賞を喜びつつ、「バクラクシリーズはUI/UXが優れており、多くの企業に実績があります。今後もクライアントの業務フローの最適化に貢献していきます」と意気込みを表明しています。
バクラク パートナーアワードとは
「バクラク パートナーアワード」は、バクラクを活用して顧客の課題解決に貢献したパートナー企業を称えるイベントです。受賞することで、パートナー企業の信頼の証となり、今後のビジネスにも大きな影響を与えるのは間違いありません。
このように、SEVENRICH AccountingとBPIOは、今後とも多くの企業の成長を支援し、デジタル化の波に乗っていくことでしょう。彼らの今後の活動にも期待が高まります。