コミューンとアディッシュの提携
2024-10-16 21:20:19

コミューンとアディッシュ、販売パートナー契約を締結しカスタマーサクセスを拡大

コミューンとアディッシュ、販売パートナー契約を締結



コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune(コミューン)」を提供するコミューン株式会社と、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub(サクセスハブ)」を手掛ける同社は、アディッシュ株式会社との間で販売パートナー契約を結ぶことを正式に発表しました。

この提携により、コミューンは「Commune」と「SuccessHub」利用の促進を目指し、両社が持つ強みを活かすことで、より多くの企業が抱える「カスタマー」に関するさまざまな課題を解決していく意向です。

提携の背景



コミューンは、これまで多種多様な組織においてコミュニティの構築やカスタマーサクセスの支援を行ってきました。組織と人々が融け合う未来をつくることを目指し、さまざまな業種の企業にserviceを提供しています。その中で、スタートアップを対象とした成長支援に特化したアディッシュとの協力が必要だと感じていました。

アディッシュは、特にデジタルエコノミーにフォーカスを当て、スタートアップの成長を支えるカスタマーサクセスソリューションの提供を行っています。スタートアップが生み出す新しいテクノロジーやサービスが抱える課題を理解し、その解決に向けたサポートを行うことで、顧客企業と顧客との関係構築に寄与しています。このようなアディッシュの特性を活かすことで、より多くの企業に対してカスタマーサクセスの支援が可能になると考えたのです。

双方からの期待の声



アディッシュの執行役員、経営戦略本部長である小原良太郎氏は、今回の契約に対し「コミューン様のCommuneおよびSuccessHubの販売代理店となれることを大変光栄に思います。アディッシュは顧客企業との関係を強化し、有意義な成長を導くためのソリューションを提供いたします」と述べています。

一方、コミューンの執行役員CCOでありSuccessHub事業責任者の岩熊勇斗氏も「アディッシュ様と提携できたことは非常に嬉しいです。両社の強みを活かして、多様な顧客に『Commune』と『SuccessHub』を提供し、日本のカスタマーサクセス分野の発展に寄与したい」と期待を込めて語っています。

コミューンとアディッシュについて



コミューン株式会社の概要


コミューン株式会社は2018年に設立され、コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」を中心に、顧客との円滑なコミュニケーションを支援しています。具体的には、立ち上げから活性化までのトータルプランをサポートし、多くの企業のコミュニティ形成に尽力しています。

公式サイトはこちら:コミューン株式会社

アディッシュ株式会社の概要


アディッシュ株式会社は、スタートアップ支援に特化したカスタマーサクセスソリューションのプロバイダーであり、成長を目指す企業へのサポートを行っています。「つながりを常によろこびに」をミッションに掲げ、顧客のニーズに応えるべく日々努力しています。

公式サイトはこちら:アディッシュ株式会社

この新たなパートナーシップにより、両社は共に成長し、カスタマーサクセスの分野での一層の発展を目指していくことでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
コミューン株式会社
住所
東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。