「ファイヤーアセドロン」が日経トレンディのヒット賞を受賞
グンゼ株式会社が開発・販売する「ファイヤーアセドロン」は、2025年6月号の日経トレンディにおいて、特別な新規性が評価され『2025年上半期ヒット大賞』を受賞しました。これは、昨年末に同シリーズの「アセドロン」が『2024年ヒット商品ベスト30』に14位として選ばれたことに続く、ダブルヒットの快挙です。さらに、その勢いは今後も続くと見られています。
画期的な汗解消テクノロジー
この「アセドロン」は、衣服内の不快な汗のベタつきに注目した新しい機能ブランドとして2024年に誕生しました。独自開発した多孔質構造の素材は、従来品に比べて吸水性は約2倍、吸放湿性も約25%向上。この革新的なアプローチにより、グンゼ史上最高の汗解消テクノロジーを実現しています。発売から長引く夏まで、ユーザーから多くの共感と実感の声を受け、好評を得ています。
秋冬に頼れる「ファイヤーアセドロン」
秋冬シーズンにも対応するために、暖かさを保つ新商品「ファイヤーアセドロン」が登場しました。温度変化の影響で生じる汗冷えに焦点を当て、12月にはシリーズ累計で100万枚以上の売上を記録しました。こうした新しい商品群は、消費者の多様なニーズに応えるものとなっています。
機能強化した「アセドロンVer.2」
そして、ヒットの流れは止まることなく、2025年3月には「アセドロンVer.2」が登場予定です。この新商品は、従来品の約3倍の脇部分カバーを実現した大汗対策商品や、特に女性からの声が多かったカットオフ仕様などを揃えています。さらに、パジャマやソックスなどのラインアップも充実しており、24時間体制で汗の不快感を解消することを目指しています。
新CMでさらなる認知度向上
新たに制作されたTVCMは、汗にまつわるあるあるを描きつつ、「リュックの背中ベタつき」や「集中できないベタつき」にフォーカスした2パターンが展開されます。CMに登場するのは、共にデビュー以来のモデルである里果さんと和田健吾さんで、彼らの初共演により、さらに共感を呼ぶ内容となっています。また、楽曲も引き続きヒューマンビートボクサーのZaChooさんのオリジナルで、5月9日から首都圏のYouTubeで先行公開されています。TVCMは全国で5月26日から6月8日、6月16日から6月29日の計4週間にわたり放映されます。
販売情報
「ファイヤーアセドロン」シリーズは、全国の量販店、小売店、グンゼの公式通販サイトや直営店などで購入可能です。詳しい情報は公式サイトもご覧ください。
グンゼの新しい汗解消テクノロジーを体験し、その効果を実感してみてはいかがでしょうか。社内の開発チームの努力が結実したこの商品は、今後も目が離せない存在となるでしょう。