革靴の常識を覆す新ブランド「COMFOLD」
株式会社coenが新たに立ち上げたメンズ靴ブランド「COMFOLD(コンフォールド)」は、オンラインSPA(D2C)モデルを採用し、革靴の常識を打ち破るデザインで注目を集めています。ブランドのコンセプトは「ちょうどいいデザイン。」と「質のいいものを普段づかいに。」。30代、40代の男性に向けて、仕事やプライベートどちらでも活躍できる革靴を提案します。
コンセプトとターゲット
「COMFOLD」は、デザインの美しさだけでなく、履き心地や使い勝手も重視しています。特に、ビジネスシーンでスニーカーを履くことに抵抗を感じる男性、しかしガチガチの革靴も避けたいと考えている人々のニーズに応えるためにデザインされました。
これによって、どんなシーンでも使える“ちょうどいい”靴が誕生したのです。
オンラインSPA(D2C)モデルの利点
通常の小売流通であれば2万円後半ほどの価格帯になるところを、オンライン直販によって1万円台で提供できるのも大きな利点です。これは、ブランドが海外の工場から直接発注し、流通コストを削減することで実現した結果です。これにより、高品質なものをより手頃に、賢く購入できる環境が整いました。
商品情報
「COMFOLD」の初代商品「Primo」は、牛革を使用し、洗練されたデザインが特徴です。詳細は以下の通りです。
- - 商品名: Primo
- - 価格: 17,500円(税抜)
- - 素材: 牛革
- - サイズ: 39, 40, 41, 42(全4サイズ展開)
- - 発売日: 2017年12月1日
これらの特徴は、ブランドが求める「質のいいものを普段づかいに。」という理念を体現しています。
購入はブランドの公式サイト(
COMFOLD)から可能で、直接エンドユーザーに届けるスタイルも魅力の一つです。
今後の展望
「COMFOLD」は今後も「ちょうどいいデザイン。」と「質のいいものを普段づかいに。」をキーワードに、新しい商品の提案を継続していく予定です。多様化するライフスタイルに応じた革靴で、いつでもどこでも自分らしいスタイルを楽しむことができる時代が来るでしょう。
新しいその一歩を踏み出すための足元を、ぜひ「COMFOLD」で体験してみてください。