東京大学のAI公開講座が大盛況
東京大学が主催する『先端情報経済 AI 公開講座』が、開講わずか8日で280名の申込者数を記録しました。この講座はAIやブロックチェーンについての知識を深めるための場として設けられ、学生や社会人問わず広く参加できる内容となっています。特にAIの基礎やブロックチェーン技術に興味がある方には見逃せない機会です。
講座のサポート
講座の実施にあたっては、現東京大学特任准教授の大澤昇平氏が教鞭をとり、理論と実践を融合させたカリキュラムが用意されています。特に、強化学習やマルチエージェントシステム、ミクロ経済学などを理系向けに深く学ぶことができます。また、ビットコインやイーサリアムの概念も扱うため、投資や金融に関心のある方にも魅力的な内容です。
講座の詳細
- - 日時: 初回は10月2日(水)18:45-20:30
- - 場所: 東京大学(詳細は後日連絡)
- - 参加費: 無料
- - 参加資格: 学生および社会人(本学の学生でなくても参加可)
- - 講師: 田中秀幸教授、大澤昇平特任准教授
受講者はプログラミングの基礎知識が必要であり、完全審査制です。申し込み後、審査結果が通知されます。受講を希望する方は、下記の申込フォームから手続きを行ってください。
協賛と支援
この講座には、Blockchain開発団体として知られるBitPenguinやDeep Learningコミュニティが協賛・支援しています。Deep Learning Japanは東京大学で発足した世界初のコミュニティであり、最新のAI技術の研究と開発に貢献しています。こちらのコミュニティは、2017年に発足したDeep Learning JPとは別の組織なので注意が必要です。
申し込みの流れ
申込フォームはこちらからアクセスしてください。参加を希望する方は、早めの申込みが推奨されます。この講座は多くの人々にとって重要な学習の機会となることでしょう。興味のある方はぜひ参加を検討してください。
新しい技術を学ぶことは、今の時代においてとても価値があります。ぜひこの機会を利用して、最新の情報経済やAI技術を習得しましょう。