カナリークラウド、LINEグループ対応
2024-07-11 08:49:14

不動産業務特化型SaaS「カナリークラウド」、顧客コミュニケーション強化で「LINEグループ」に対応開始

不動産業務の効率化を加速!「カナリークラウド」が「LINEグループ」に対応開始



「もっといい『当たり前』をつくる」をミッションに掲げる株式会社カナリーは、不動産業務特化型SaaS「カナリークラウド」において、顧客とのコミュニケーション機能を強化し、「LINEグループ」に対応開始しました。

従来の不動産会社における顧客管理システム(CRM)導入は、顧客とのやり取りの効率化に大きく貢献してきました。しかし、顧客からの要望や状況に応じてシステム外でのやり取りが発生し、複数画面をまたいだ管理が必要になるケースも少なくありませんでした。

特に、部屋探しにおいては、親子や夫婦など複数名が関与することが多く、既存のシステムではLINEグループに対応していないため、別途LINEアカウントへ誘導する必要があり、ユーザーにとって煩わしい状況でした。

「カナリークラウド」の「LINEグループ機能」では、カナリークラウド上に登録された顧客とLINEでグループチャットが可能です。顧客からLINEグループに招待されると、自動的にカナリークラウドのやりとり画面にグループチャットが作成され、複数名でのスムーズなやり取りが実現します。

例えば、ポータルサイトで問い合わせのあった顧客からLINE追加後に、「パートナーも含めてやりとりしたい」という要望があった場合でも、そのままカナリークラウド上でやり取りを継続できます。部屋探しの関係者全員がタイムリーに同じ情報を共有することで、より迅速な意思決定を促します。

さらに、不動産会社の担当者はカナリークラウドで全てのやりとりを一画面で把握することが可能となり、業務効率が飛躍的に向上します。

「カナリークラウド」は、今後も不動産業界における業務改善につながるサービスを展開し、ユーザーにとってより良いお部屋探し体験(UX)の実現を目指していきます。

「カナリークラウド」とは?



「カナリークラウド」は、不動産業務に特化したSaaSです。CRM機能をはじめとする充実した機能を備えながら、直感的な操作性を実現した分かりやすいデザインが特徴です。

主な機能



反響自動取込: 主要なポータルサイトや自社HPからの反響を自動で一括取込
自動返信: 反響があった際に、顧客に対してメールやSMSで自動返信
やりとり: メール・LINE・架電記録・SMS(オプション)を一元管理。スマートフォンから外出先でも利用可能
追客ワークフロー: 追客シナリオを複数作成し、顧客に合わせた追客を自動化
来店リクエストフォーム: 営業時間外でも予約受付が可能
オートメーション: 顧客に対する操作オペレーションを自動化
データベース/分析ダッシュボード(オプション): 売上や自社管理物件などのデータをノーコードで構築し、一元管理。蓄積されたデータに基づき、各社に合わせたダッシュボードを構築

株式会社カナリーについて



株式会社カナリーは、「もっといい『当たり前』をつくる」をミッションに、不動産業界のDXを推進する企業です。

会社名: 株式会社カナリー
代表者: 代表取締役 佐々木 拓輝
所在地: 〒102-0083 東京都千代田区麹町6-2-6 PMO麹町11階
設立: 2018年4月
事業内容:
お部屋探しプラットフォーム「カナリー(CANARY)」の提供
不動産仲介業務特化型SaaS「カナリークラウド(CANARY Cloud)」の提供
DXソリューションズ事業
URL: https://corp.canary-app.jp/

まとめ



「カナリークラウド」の「LINEグループ」対応により、不動産会社は顧客とのコミュニケーションをよりスムーズに行うことができ、業務効率化と顧客満足度の向上を実現できます。部屋探しをするユーザーにとっても、不動産会社とのやりとりがシームレスになり、より良い部屋探し体験につながることが期待されます。


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