トラストリッジとmediba、広告枠独占販売の提携を発表
トラストリッジが、スマートフォン向けアドネットワーク「Sprout!」の広告枠について、medibaとの提携を発表しました。この提携により、medibaはSprout!の広告枠を独占的に販売することが決定されました。
提携の意義と目的
この合意は、2023年11月28日に正式に締結されました。medibaがSprout!の広告枠を独占的に販売することで、広告の露出量を大幅に拡大できると予想されています。これにより、広告効果の向上が期待され、さらなる収益増加が見込まれています。トラストリッジにとっても、広告数の増加は提携サイトの収益向上に貢献することとなります。
Sprout!とは?
Sprout!は2012年8月から運用を開始した、スマートフォン専用のアドネットワークです。開始からわずか3ヶ月の間に、毎月の広告配信在庫は15億インプレッションに達し、2013年3月までには35億インプレッションを目標に掲げています。このネットワークは、効果的な投資対効果を求める広告主や、収益最大化を目指す提携サイトにとって、大変魅力的なサービスとなっています。
トラストリッジの実績
トラストリッジは、これまでに広告メディアレップとして約500のパブリッシャーや1000以上のメディアを開拓しました。ニッチなジャンルの媒体もカバーし、広告主や広告代理店の多様なニーズに応える姿勢を貫いています。今回のmedibaとの提携によって、さらなる体制の強化を図り、広告配信の精度や技術、ノウハウの向上に努める方針です。
今後の展望
今後、トラストリッジは広告代理店、広告主、アプリケーション開発者、さらにサイト運営者に対して、高い付加価値の提供を目指して邁進します。日々進化するモバイル業界において、広告の効果を最大化し、それに伴う収益の向上を実現することを目指しています。
会社情報
株式会社mediba
- - 代表者名: 大朝 毅
- - 設立: 2000年12月6日
- - 所在地: 東京都渋谷区渋谷二丁目21番1号 渋谷ヒカリエ31階
- - URL: mediba公式サイト
株式会社トラストリッジ
- - 代表者名: 大場 義之
- - 設立: 2008年9月9日
- - 所在地: 東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山2F
- - URL: トラストリッジ公式サイト
この提携は、今後のモバイル広告市場における重要な動きの一つとなるでしょう。広告関係者や開発者にとって、注目すべき情報の一つです。