お笑いコンビのハリセンボンが、ついに初の冠ラジオ番組となる「ハリセンボンの「かっぽじ気分」」をスタートさせました。この番組は2023年10月5日から全国のJFN系列21局で順次放送されます。
ハリセンボンは、今年で芸歴20周年を迎え、その記念すべき時期に冠番組を持つことができました。番組の内容は、自由なトークを中心に構成されており、リスナーとの交流を促進するバラエティ企画も盛り込まれています。これにより、ハリセンボンの魅力を直接届けることを目指しています。
特に「耳をかっぽじって」と、番組を聴くリスナーに呼びかけているように、各地のグルメや観光地などを紹介するコーナーも用意されています。これは、リスナーが新たな発見を楽しめるよう配慮された内容となっています。さらに、配信される曲の選曲も特徴的で、最近のヒット曲はもちろん、彼女たちの人生や青春に影響を与えた曲も紹介されるので、音楽ファンにもたまらない内容でしょう。
ハリセンボンのメンバー、近藤春菜と箕輪はるかからは、それぞれ今番組への意気込みが語られています。近藤は「みなさんにとって、好きな時間になるようにゆるりと進めていきます」と述べ、箕輪は「リスナーさんのお耳がわくわくするような、プログラムになる」と、自信を見せています。
放送は地上波だけでなく、インターネットでも楽しむことができ、radikoを通じてタイムフリー再生や、radikoプレミアムによるエリアフリー再生も可能です。さらに、音声プラットフォームのAuDeeでは、番組のスピンオフコンテンツも配信される予定です。これにより、リスナーは自分の好きな時間に、好きなエピソードを楽しむことができます。
この番組の放送予定局には、FM岩手、FM仙台、FM山形、FM GUNMA、FM栃木など、全国各地の21局が参加しています。地元の人々がハリセンボンの新しい一面を知るきっかけとなるでしょう。各局ごとに放送日時が異なるため、リスナーはあらかじめチェックしておくことをお勧めします。
さて、今回の新番組「かっぽじ気分」は、ただのラジオ番組にとどまらない要素をたくさん含んでいます。ハリセンボンの魅力を多くのリスナーに届けるため、彼女たちの自由で楽しげなトークが、あなたの日常の中にほんの少しの楽しみをもたらしてくれることでしょう。番組を通じて、ハリセンボンとリスナーの関係がより深まることに期待が寄せられています。手軽にアクセスできるラジオ番組として、ぜひ多くの人に聴いてもらいたいです。