夢のマイホームラーメン
2025-04-01 00:22:53

オープンハウスが家系ラーメン事業に挑戦、夢のマイホームラーメンとは

オープンハウスが新たに家系ラーメン事業に挑みます



オープンハウスが、家系ラーメンブランド「応奮家(おーぷんや)」を立ち上げ、2025年のラーメン市場への進出を発表しました。これまで不動産業界での成功を収めてきた同社が、新しい領域で挑戦を始めるその意義は何なのでしょうか。

1. 成長を続けるオープンハウスグループの歩み



1997年に設立されたオープンハウスグループは、戸建関連事業やマンション事業、収益不動産事業、さらにはアメリカ不動産事業にまで事業を拡大してきました。2023年には、千代田区丸の内に本社を移転し、新たなビジネスモデルに積極的に取り組んでいます。近年では、NOT A HOTELの販売など新たな事業に参入し、ついには売上1兆円を達成しました。

2025年には既存の不動産事業に加え、ラーメン事業からの売上も3兆円を見込んでいます。目標は、不動産インスパイア系ラーメン会社として日本一になること。新たな挑戦が、どのようにグループの成長に寄与するのか注目です。

2. 家系ラーメン「応奮家」の魅力



新たに展開されるラーメンブランド「応奮家」は、夢のマイホームラーメンとして幅広い層に受け入れられることを目指しています。この商品の特徴は、一般的なマンションの構造を模した“ラーメン構造”からインスパイアされた点です。垂直方向の柱と水平の梁が織りなす安定性を意識して開発された家系ラーメンは、スープの絡みが良く、ベンリッチ太麺と濃コウリッチスープが絶妙なバランスを保っています。

さらに、他社には真似できない独自の三階建て製法を採用しているため、味の変化を三度楽しむことができ、まさに贅沢な一杯と言えるでしょう。食後の満足感も高く、コストパフォーマンスにも優れています。

3. ラーメン営業が目指す新しい価値



「ラーメン一丁! 2025」というキャッチフレーズと共に、首都圏をはじめ名古屋、関西、福岡などの駅前で営業を展開し、営業マンが心を込めて手売りを行います。この新たな販売スタイルは、地域密着型のビジネスとしても期待が高まります。

4. 「夢のマイホームラーメン」の発売とその背景



発売は2025年4月1日(火)に全国で行われる予定ですが、これはエイプリルフールにちなんだフェイク企画であることが後に判明します。ただし、これはオープンハウスグループが持つユーモアに基づく企画であり、顧客に楽しんでもらえるような新たな挑戦という意図が込められています。

オープンハウスグループは、創業以来常に「お客様が何を求めているか」を考えてきた企業であるため、今後も市場のニーズに応じた新たなサービスを提供し続けることでしょう。

5. 企業としての未来への展望



オープンハウスグループは、今後の事業展開においても地域共創活動や環境保全への努めを強化し続ける方針です。これからも、より多くの人々に選ばれる住まいを提供することのみならず、生活の質を向上させるための新しい価値を提供し続けることでしょう。

株式会社オープンハウスグループの公式ウェブサイトでは、最新の情報やサービスを確認できます。興味がある方はぜひ訪れてみてください。


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会社情報

会社名
株式会社オープンハウスグループ
住所
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号JPタワー20F(総合受付)・21F
電話番号
03-6213-0775

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