ビットトレード、新たな貸暗号資産プログラムを発表
ビットトレード株式会社(東京都港区、代表取締役社長:関 磊)は、2025年4月11日(金)12時から、ビットコイン(BTC)およびエックスアールピー(XRP)の貸暗号資産に関する定期募集を開始することを発表しました。この新しい貸借サービスでは、参加者が自身の暗号資産を貸し出し、利息を得ることができます。今回は、その詳細や参加方法についてご紹介します。
募集概要
ビットコイン(BTC)の貸借
募集期間: 180日または360日による選択が可能です。
年率: 180日で1.15%、360日で1.30%の利率が設定されています。これは賃借期間を考慮した際の賃借料率で、360日の場合は約1.28%となります。
申し込み条件:
- - 申込下限数量は0.001 BTC。
- - 申込上限数量は5 BTC。
- - 募集総量は5 BTC。
エックスアールピー(XRP)の貸借
貸借期間: 90日間。
年率: 1.00%であり、こちらも貸借期間を考慮した場合で約0.25%の賃借料率となっています。
申し込み条件:
- - 申込下限数量は30 XRP。
- - 申込上限数量は200,000 XRP。
- - 募集総量は200,000 XRPです。
申し込みの流れ
ビットトレードの貸暗号資産シミュレーターを利用することで、受取可能な利息のシミュレーションができるため、事前の計画が立てやすいです。シミュレーション結果をもとに、申し込みを行ってみましょう。
貸借料シミュレーションはこちら
注意事項
参加を考える方は、申込条件やサービスについて注意事項をよく確認してください。募集終了後には、同内容での再募集が行われる可能性もあります。また、表示されている日付はすべて日本時間であり、募集総量に達し次第、募集は終了します。なお、貸暗号資産サービス契約は原則として中途解約ができないため、その点も留意する必要があります。
また、暗号資産は法定通貨とは異なり、その価値は保証されていませんので、リスクを十分理解した上での参加をお勧めします。暗号資産の価格は需給や外部環境の影響を受けやすく、急激な変動があるため、慎重な検討が求められます。
まとめ
ビットトレードの新しい貸暗号資産プログラムは、投資家にとって魅力的な選択肢となることでしょう。ビットコインやエックスアールピーを通じて利息を得られるこの機会を見逃さないよう、詳細を確認して参加を検討してみてください。今後のビットトレードの展開にも注目です。