IASがYouTube広告の品質を向上!誤報対策の新たな基準とは
2024年9月30日、アメリカ・ニューヨークに本社を構えるIntegral Ad Science(IAS)は、広告主向けにYouTube広告での誤報に関するブランドセーフティと適合性の計測を始めると発表しました。これにより、広告主はYouTubeにおけるデジタルメディア投資の安全性や意義をより深く理解できるようになります。
IASのTotal Media Quality(TMQ)機能では、広告キャンペーンがブランドにとって適切で安全なコンテンツと隣接して表示されるかどうかを第三者の視点から確認できる貴重なデータを提供します。この取り組みによって、誤報を含むコンテンツが広告の隣に表示されているかどうかを特定でき、広告主はその結果に基づいてキャンペーンを見直し、最適化を図ることが可能になります。
IASのCEO、リサ・アッツシュナイダー氏は、「ブランドの安全性の確保は、主要な国際的なメディアイベントが控えている中で、マーケティング担当者にとって最優先事項です。この新機能によって、私たちは強化されたプロダクトを通じてマーケティング担当者を支援できることを非常に嬉しく思っています」とコメントしています。
各国の広告主に提供する価値
IASの新たな計測機能により、広告主は以下のようなメリットを享受できます。
- - 透明性の向上: 業界基準に基づく動画レベルのインサイトを得られることで、広告がどのようなコンテンツの近くで表示されているかを確認できます。
- - ビジネス成果の促進: 誤報と特定されたコンテンツに隣接する広告の状況を確認・最適化することで、ブランド適合性を高めることが可能です。
- - ビジネスの保護と拡大: 2024年以降に予定されている国際的なイベントに向け、広告主は30以上の言語でグローバルなYouTube広告レポートにアクセスできます。
IASは昨年3月、YouTube動画の視聴状況について第三者による算定・レポーティングのMRC認定を取得したことも発表しています。また、2023年12月にはYouTubeショート広告のブランドセーフティと適合性計測が開始され、ますます進化を遂げる広告環境での安全性を高めています。
IASについて
Integral Ad Science(IAS)は、世界的に有名なメディア計測と最適化のプラットフォームとして位置づけられています。広範なデータを提供することで、広告主やパブリッシャー、メディアプラットフォームなどにとって重要な成果をもたらしています。IASの提供するデータにより、広告が安全かつ適正な環境で表示され、視聴者に届けられることが保証されています。広告主はこの取り組みを活かして、広告投資の効果を最大化しながら、パブリッシャーにとっても収益の向上が期待できます。IASの使命は、デジタルメディア品質において信頼性と透明性の基準を確立することです。
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IASの公式サイトをご覧ください。