アジアRMN白書発表
2025-01-21 11:40:03

日台共同発表!2025年アジアRMNトレンド白書の全貌

日台共同発表!2025年アジアRMNトレンド白書の全貌



TNLメディアジーングループが、1月15日(水)に『2025年アジアRMNトレンド白書』を日台メディアとしては初めて共同で発表しました。この白書は、日本と台湾のリテールメディアネットワーク(RMN)市場に焦点を当て、最新の動向や成功事例、今後のトレンドについて詳細に分析しています。

RMNの登場:デジタル広告の新たな波



デジタル広告業界は、Googleによる検索広告、Metaが推進したソーシャルメディア広告の時代を経て、今、リテールメディアネットワーク(RMN)が「第三次デジタル広告革命」を迎えています。この流れの中、TNLメディアジーングループの傘下であるディジデイ・ジャパン、インサイド、エーディーツーが協力し、新たな視点からの洞察を提供しています。

クリス・チャン編集長は「本白書は、単なる広告枠やターゲティング手法にとどまらず、ビジネスモデルイノベーションの大きな潮流である」とコメントしています。

三者の専門性が融合



『2025年アジアRMNトレンド白書』では、以下の三社が強力に連携し、それぞれの強みを活かした情報を提供しています。
  • - インサイド:台湾産業のトレンドを深く研究し、現地の視点を豊かに反映した分析。
  • - ディジデイ・ジャパン:日本のRMN市場におけるデジタルサイネージ広告(DOOH)の実績を紹介し、日本全般の市場の概要を提供。
  • - エーディーツー:デジタル広告の先駆者として、RMNのユーザー対象による具体的な事例と成果を提示。

今後の市場展望



eMarketerの予測に寄れば、2024年までにグローバルリテールメディア広告市場は1,400億ドルに達すると言われています。一方、台湾においても、2023年のリテールメディア広告市場は7,000億台湾ドルに成長する見通しです。このようなトレンドから、RMNが今後一層重要な役割を果たすことは間違いありません。

この白書は、RMNの導入や拡大を考えているブランド企業や広告代理店にとって、有力な意思決定ガイドとなることでしょう。

ダウンロード情報


『2025年アジアRMNトレンド白書』は現在、日本語版と中国語版が公開されています。デジタル広告の新たな境地をぜひご覧ください。


ディジデイ・ジャパンについて


「ディジデイ・ジャパン」は、メディアとマーケティングの結びつきを全球的な視点で捉え、情報発信を行っています。最新の業界動向を把握する重要な情報源です。
詳細は公式サイトをご覧ください:ディジデイ・ジャパン

TNLメディアジーンについて


TNLメディアジーングループは、日本の株式会社メディアジーンと台湾のThe News Lens Co.が経営統合し、2023年に成立。様々なメディア・ビジネスを展開しており、質の高いサービス提供を目指しています。公式サイトはこちら


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会社情報

会社名
株式会社TNLメディアジーン ジャパン
住所
東京都渋谷区円山町東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷
電話番号

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