DJI NEO 2 登場!
2025-11-13 21:19:35

新しいドローン『DJI NEO 2』が登場!簡単操作で4K空撮体験

DJI NEO 2で新しい空撮体験を



2025年11月13日、株式会社セキドから新しいドローン「DJI NEO 2」が発表され、その取り扱いが開始されました。このドローンは、簡単な操作方法に加えて、最新技術による高画質な映像撮影が可能です。特に注目すべきは、そのフォローショット機能で、さまざまなスポーツシーンで被写体を自動的に追尾することができます。

手軽な操作性



DJI NEO 2は、特に初心者にとっても非常に使いやすい設計です。手のひらから簡単に離着陸ができ、ジェスチャー操作を駆使すれば、本格的な映像も撮影可能です。これまで難しいと思われていたドローン操作が、誰でも直感的に行えるようになりました。具体的な操作方法として、ジンバルを自分に向けて片側の離陸ボタンを押すだけで、ドローンがスムーズに空に舞い上がります。着陸時も手を差し出すことで正確に認識し、安全に着地します。

全方向障害物検知機能



本機には全方向障害物検知機能も搭載されており、飛行中の安全性が大幅に向上しています。この機能により、屋内や狭いスペース、さらには水上や雪上での安定したホバリングが実現され、どんなシーンでも安心して操縦ができます。これにより、ドローン初心者でも自信をもってフライトを楽しめるようになります。

軽量かつポータブル



DJI NEO 2は約151gという軽量設計で、持ち運びも便利です。また、プロペラガードが全方位に装備されており、安心して飛ばすことができます。これにより、屋外でのアクティブな撮影の際も、安心して使えるのが特長です。

SelfieShot機能



さらに、「SelfieShot」機能を使用すれば、簡単に手が離せる状態でセルフィーを撮影できます。個人撮影からグループ撮影までハンズフリーで対応し、全てのショットが高画質の4Kで実現されます。これにより、シーンに合わせた自由な構図が可能になり、思い出を美しく残すことができます。

ActiveTrackでの迅速なフォロー



スポーツやアウトドアイベント中でも、DJI NEO 2のトラッキング機能があれば、被写体を最大12m/sの速度で追尾することが可能です。これにより、サイクリングやランニングなど動きの速いシーンでも、スムーズな映像を撮影できます。

フライト体験会と実機展示



DJI NEO 2を体験する機会として、DJI認定ストア 東京虎ノ門や横浜でフライト体験会が行われます。東京では11月14日から実機が展示され、フライトケージ内で実際の性能を実際に体験可能です。また、同じく11月14日に横浜で無料ドローン体験会「DJI New Pilot Experience」が開催され、参加者は広い体育館でのフライトを楽しめます。声の操作やジェスチャーでの操作を体験して、初心者でも安心の空撮が実現する様をぜひ体感してください。

結論



DJI NEO 2は、その手軽な操作性と高い映像品質により、ドローンに挑戦したい方々にとって魅力的な選択肢です。特に初めての空撮を楽しむ皆さんに、自信を持っておすすめできる商品です。セキドの特別セットもお見逃しなく、すぐに空撮を楽しえるこの機会をお見逃しなく!

詳しい商品情報や購入は、セキドオンラインストアからご確認いただけます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
株式会社セキド
住所
東京都港区西新橋2-35-5 荒川ビル
電話番号
03-5843-7836

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 港区 セキド ドローン DJI NEO 2

Wiki3: 東京都 港区 セキド ドローン DJI NEO 2

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。