プレサンスコーポレーションが台湾で行った不動産投資セミナー
2025年12月6日と7日の二日間、株式会社プレサンスコーポレーションのグループ会社であるプレサンスNEXTが高雄市で不動産投資セミナーを実施しました。このセミナーは、台湾と日本の良好な関係を背景にしており、特に台湾在住の中間層から富裕層をターゲットにしています。
セミナーの概要
セミナーでは、WealthPark RealEstate Technologies株式会社の台湾現地子会社である衛冨達株式会社から、代表取締役社長の冨康達矢氏が登壇。彼の講演では、大阪と福岡の不動産市場について詳しく説明されました。その中で、それぞれの地域の投資環境の現状や将来性、さらにプレサンスの提供する商材の魅力についても触れられました。
このセミナーは、プレサンスが今年から新たに取り組んでいるもので、すでに延べ27件の成約を上げるなど、好調なスタートを切っています。参加者からは、他の地域と比べ日本の不動産が持つ魅力について多くの関心が寄せられました。
日本不動産への関心の高まり
近年、台湾の富裕層の間で日本不動産への関心が急増している背景には、日台関係の改善が挙げられます。台湾からの訪日観光客の増加と共に、現地の富裕層が日本の不動産を購入する動きが見られており、今後もこの傾向は続くと考えられます。このセミナーを通じて、参加者に対する投資の魅力をしっかりと伝えることができたことは、今後の顧客拡大において重要な意味を持つでしょう。
海外市場への展開
プレサンスNEXTは、今後も台湾市場への本格的な参入を目指し、優れた人材の確保や国際市場開拓に力を入れていく方針です。また、自社開発のマンションを国内外に販売し、アジア全体におけるブランド力の向上を図ることが重要な戦略となります。特に、良好な日台関係を活かし、台湾におけるビジネスチャンスを最大限に引き出すことが期待されています。
株式会社プレサンスコーポレーションについて
プレサンスコーポレーションは、関西や東海圏を中心に新築マンションの企画、開発、分譲を行っている不動産ディベロッパーです。その成功は、2024年に近畿圏で15年連続、名古屋市内で14年連続の分譲マンション供給戸数ランキング第1位という実績に表れており、業界内での地位を確立しています。自社ブランドの強みを活かし、今後も海外市場における成長を狙っていきます。
株式会社プレサンスコーポレーションの公式サイトはこちら
まとめ
プレサンスが行った最新の不動産投資セミナーは、台湾における日台関係の好影響を受けており、今後のビジネス展開において非常に重要な役割を持つと考えられます。日本不動産への関心が高まる中で、地域密着型のセミナーをさらに展開し、プレサンスのブランド価値を向上させていくことが期待されています。