ロート製薬が「I want Chu」コンテストを開催
ロート製薬株式会社(本社:大阪市)は、自社製品「メンソレータム オイルモイストリップ」の推進活動の一環として、キスしたくなるくちびるコンテスト「I want Chu」を行っています。このコンテストは、美しさだけでなく、そのくちびるがどれほどキスしたくなるかに焦点を当てたユニークな内容となっています。
投票受付開始と概要
2010年2月12日より、1次審査を通過した48枚のくちびる写真が、特設キャンペーンサイトに掲載されています。一般の皆さんはこの写真に投票することができ、最も魅力的なくちびる写真を選出する2次審査がスタートしました。グランプリに選ばれた方には、賞金10万円とデジタルカメラ「OLYMPUS PEN E-P1」をプレゼントします。さらに、選ばれたくちびるは広告にも登場するパーツモデルとして起用される特典もあります。
投票の流れと締切
投票は2010年3月7日まで行われ、結果発表は3月15日に予定されています。これからのバレンタインデーやホワイトデーなど、くちびるが注目される時期において、このコンテストは特に盛り上がりを見せそうです。また、サイト内にはお気に入りのくちびる写真をTwitterでシェアするための機能も設けられており、ハッシュタグ「#ichu」を付けて投稿することもできます。これにより、参加者同士でのコミュニケーションも活発になることでしょう。
応募者からの反響
このコンテストは、昨年末からキャンペーンサイトでくちびる写真を募集したところ、1,200枚以上もの応募がありました。応募作品の中には、個性的で魅力的なくちびるが多数あり、コンテストへの期待が高まっています。多くの人々に愛される「メンソレータム オイルモイストリップ」が、こうしたイベントを通じてさらに注目されることでしょう。
このように、ロート製薬が手掛ける「I want Chu」コンテストはただの美しさを競うものではなく、参加者自身が自らの魅力を発信する場所となっています。今後の展開に注目が集まります。投票期間は限られていますので、ぜひキャンペーンサイトを訪れてお気に入りのくちびるに投票してみてはいかがでしょうか?
キャンペーンサイトの詳細
おわりに
魅力的なくちびるを競い合うこのコンテストは、ロート製薬の新たな取り組みとして、視覚的な楽しさだけでなく、交流の場としても楽しむことができます。あなたの応援が、グランプリの行方を決めるかもしれません。ぜひ参加してみましょう!