少子化対策としてのヨガイベント
静岡県の「エンゼルパワースポット事業」に基づき、少子化対策の一環として開催される『皆既月食 MOONLIGHT & SUNRISE YOGA 2014 in ATAMI』。このイベントは、10月8日と9日に熱海サンビーチ親水公園で行われます。
深刻化する少子化問題への対応
日本全体で毎年課題とされている少子化問題。第2次ベビーブームからの出生数は減少の一途を辿り、未婚化や晩婚化がその原因の一部とされています。そんな中、静岡県もこの問題に真剣に取り組んでおり、地域住民の健康促進と合わせて未来を見据えた施策を講じています。
今回のヨガイベントは、参加者がヨガを通じて心身をリフレッシュさせ、他者とのつながりを深めることを目的にしています。
ヨガの魅力と効果
近年、ヨガは健康ブームの影響で多くの人々に親しまれています。心身のバランスを整える手段として、ストレス軽減や癒しを提供します。今回のイベントでは、特に人気のあるインストラクターが指導にあたるため、多くの参加者が期待されています。特に、恋愛のパワースポットである熱海の親水公園での開催は、参加者にも特別な体験を提供することでしょう。これにより、少子化対策の一翼を担うことができると期待されています。
開催内容
10月8日は皆既月食を観ながらの「MOONLIGHTヨガ」を、次の日の早朝には朝日を浴びながらの「SUNRISE ヨガ」が行われます。この2つのセッションで、参加費はそれぞれ1500円ですが、2つ参加すると2000円になるという嬉しいプランも用意されています。
参加対象は静岡県、神奈川県、東京都を中心とし、月と太陽のエネルギーを感じることを希望する全ての人々、そしてヨガの愛好者です。定員は各回150人で、参加者との交流も期待される内容となっています。
インストラクター紹介
イベントでは、業界で人気のあるインストラクターが参加します。ケンハラクマ氏は、インターナショナルヨガセンターを設立し、日本初のAshtanga Yogaの正式指導資格を取得した実績の持ち主です。一方、野沢和香氏はファッション雑誌でのモデル活動に加え、多様なヨガスタイルを提案し続けています。これらのインストラクターから直接指導を受けられる貴重な機会も、多くの参加者の期待を集める要素です。
地域活性化への期待
このイベントは少子化対策としての背景だけでなく、地域活性化にもつながると考えられています。毎年秋に開催されることから、熱海を起点に東伊豆地域へのイベント規模拡大も視野に入れています。参加者への取材も可能で、リアルな声を集めて地域の魅力を発信する良い機会となるでしょう。
静岡県が誇る「ふじのくにエンゼルパワースポット」として名高い熱海。その地で開催される本イベントは、少子化を食い止めるための新しいアプローチとして期待されています。
参加者が自らの心身を高め合い、恋するパワーをチャージするチャンスをお見逃しなく!
【開催概要】
- - 開催日時:皆既月食MOONLIGHTヨガ(10月8日 19時〜20時30分)、SUNRISE ヨガ(10月9日 5時30分〜7時)
- - 開催場所:熱海サンビーチ親水公園
- - 定員:150人×2回
- - 参加費:1500円(2つ参加で2000円)
- - 主催:静岡県エンゼルパワースポット事業
- - 企画・運営:株式会社クラ・モチベーション