ホリエモンと鳥羽周作の夢のコラボ、待望のカレーパンが登場!
2025年4月8日、ホリエモンこと堀江貴文とミシュランシェフ鳥羽周作氏による新作「トバいキーマカレーパン」が全国の「【小麦の奴隷】」店舗(一部を除く)で販売されます。このコラボは、地方活性を目指すベーカリーブランド【小麦の奴隷】から生まれました。2025年1月に始まった提携は第一弾「sioミルクフランス」に続く待望の第二弾として、多くのファンに期待されています。
鳥羽家秘伝のキーマカレーを使用
「トバいキーマカレーパン」は、鳥羽周作シェフが家庭で大切にされてきた秘伝のキーマカレーをベースに、レストラン仕様にアレンジした贅沢な一品です。パン生地の中にぎっしりと詰まった特製キーマカレーは、ひき肉の食感を残しつつ、マンゴーチャツネを加えることでスパイシーさに甘みも感じられます。誰が食べても美味しく仕上がったその味わいは、一口食べるごとに広がる幸福感です。
商品名の「トバい」は、鳥羽氏の名前と「ヤバい」を組み合わせた造語で、絶大な美味しさを表現しています。気になるお値段は450円(税込)です。カレーパン好きには欠かせない一品と言えるでしょう。
限定キャンペーンも盛りだくさん
新商品の発売を記念し、「【小麦の奴隷】」の公式LINEに友だち登録すると、お得な100円引きクーポンがもらえる特典も用意されています!これに加え、LINEの画面提示で「応援団ステッカー」のプレゼントも。キャンペーンは2025年4月8日から5月6日までの期間限定ですので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく。
第一弾も大好評の「sioミルクフランス」
鳥羽周作氏が手掛けた第一弾コラボパン「sioミルクフランス」も全国で話題となっています。このアイテムは、塩味のパンに特製クリームをたっぷり挟んだもの。塩味と甘みのバランスが絶妙で、豊かな味わいが多くのファンを魅了しています。こちらも是非お試しいただきたい一品です。
コラボ発表記者会見の様子
今年の2月5日には、東京都渋谷区の「FAMiRES」にて発表記者会見が開催され、堀江氏と鳥羽氏自らが登場し、コラボレーションの裏話やパンへのこだわりについて語りました。その模様はYouTube「ホリエモンチャンネル」でアーカイブが公開中です。詳細や様子を知りたい方は、リンクをチェックしてみてください!
【小麦の奴隷】と地方活性について
「【小麦の奴隷】」は、堀江貴文が主宰するオンラインサロンHIUから生まれたベーカリーブランドで、地方創生に力を入れています。2020年に北海道大樹町にオープンした1号店から、今では156店舗の展開が進んでおり、パンを通じて地域社会に貢献する姿勢が大きな支持を集めています。さらなる成長を目指し、各地でのフランチャイズ展開を続けています。
さいごに
新たなコラボパン「トバいキーマカレーパン」は、堀江氏と鳥羽氏の情熱が詰まった一品です。ぜひ全国の「【小麦の奴隷】」でその味を確かめてください!