AIを利用した薬局業務の効率化
2025年7月23日(水)、医療AI企業の株式会社MG-DXが主催するオンラインセミナー「残置薬対応特化のAI受付から始めるコスト削減セミナー」が開催されます。薬局業界における人手不足という課題を背景に、AI技術を活用した新しい接客スタイルを提案するこのイベントは、特にドラッグストアや調剤薬局に従事する皆さまにとって、導入のためのヒントとなるでしょう。
あなたの薬局も変わる!
最近、薬局業界では人手不足が深刻化している中、患者への高品質な接客をいかに維持・向上させるかが課題となっています。本セミナーでは、「AIはいまいち活用できていない」と感じる経営者やスタッフ向けに、具体的な導入の手法や実績を解説します。
特に焦点を当てるのは「残置薬対応」に関するテーマです。処方せんの事前送信や不足薬の扱いといった受付業務の改善ポイントを具体的に学ぶことができます。これにより、省力化と効率化を実現するための道筋が見えてくることでしょう。
セミナーの概要
日程: 2025年7月23日(水) 19:30-20:00
形式: オンライン
参加費: 無料
本セミナーでは以下の内容が扱われます:
- - 薬局の省人化のための考え方
- - 「薬急便 遠隔接客AIアシスタント」で実現できる業務改善
- - AI受付導入時の設計ポイント
これらの内容を通じて、AI導入の成功に向けて押さえるべきポイントを詳しくご紹介します。
経験豊富な登壇者による実践的な知識
セミナーの登壇者は、株式会社MG-DX 遠隔接客事業部の事業部長、三澤佳祐氏です。サイバーエージェントに新卒入社し、メディアや広告のプロダクトを手がけた後、医療分野のDX支援に従事。2024年からは遠隔接客事業部のリーダーとして、AI技術を活用した新しい接客形態を推進しています。
参加申し込み方法
この貴重なセミナーに参加したい方は、以下のURLから申し込みが可能です。
参加申し込みはこちら
人手不足に悩む薬局業界の方々、AIを利用した新しい接客スタイルに興味がある方は、ぜひご参加ください。新たな業務改善のヒントを得る良い機会となることでしょう。
お問い合わせ
本件に関する詳細は、株式会社MG-DX広報担当(
[email protected])までお気軽にお問い合わせください。