凧揚げフェスの魅力
2025-04-07 11:35:51

海の中道で開催される凧揚げフェスティバルの魅力とは

海の中道で開催される凧揚げフェスティバルの魅力とは



福岡県福岡市東区に位置する国営海の中道海浜公園では、2024年4月12日(土)・13日(日)の二日間、「うみなか凧揚げフェスティバル」が開催されます。このイベントは、家族連れの参加者にとって特に楽しみなものとなっており、今年は特に見逃せない注目の催しです。

巨大クジラのバルーンカイト



イベントの目玉は、全長50メートルにも及ぶ巨大なクジラのバルーンカイトです。このクジラは、青空を悠然と泳ぐ姿が圧巻で、訪れる人々の目を引きつけます。さらに、バルーンカイトは多彩な形状があり、色とりどりのバルーンが青いネモフィラの花の海の上を舞う様子は、まるで空と大地が一体となったかのような美しい光景です。

親子で楽しむ凧作りワークショップ



また、このフェスティバルでは、親子連れに特に人気の「凧作りワークショップ」も開催されます。参加者は自分だけのオリジナルの凧を作ることができ、出来上がった凧を持って空に揚げる喜びを体験できます。この活動は、子どもたちが笑顔を浮かべ、親子の素敵な思い出作りにぴったりです。凧作りの定員は各日80名と限られていますが、事前予約時にキャンセルが出た場合などは当日参加も可能な場合がありますので、訪れる際にはチェックしておくと良いでしょう。

イベント概要



項目 内容
--------
日時 4/12(土)、13(日) 10:00~16:00
料金 観覧無料、凧作り300円/個
場所 大芝生広場
定員 凧作り各日80名
協力 スポーツカイトクラブAiAi
雨天時 中止

イベントの詳細については、国営海の中道海浜公園の公式ホームページを訪れるか、SNSをフォローすることで最新情報を入手できます。

国営海の中道海浜公園の魅力



この公園の魅力は、広大な敷地面積を誇り、博多湾と玄界灘に囲まれた美しい自然環境にあります。約350ヘクタールにも及ぶ公園内では、四季折々の花々を楽しむことができ、また動物と触れ合える「動物の森」も人気のスポットです。かわいいリスザルやカピバラ、カンガルーたちと触れ合うことができるため、子どもたちにも大好評です。

さらに、2022年には新たに「光と風の広場」という滞在型レクリエーションエリアも誕生し、さらに多くの楽しみが待っています。この場所は、休暇を過ごす家族にとって最適なスポットとなっており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

参加情報



場所: 国営海の中道海浜公園 〒811-0321 福岡市東区大字西戸崎18-25
電話: 092-603-1111
公園ホームページ: 公式ページ
SNS: Facebook / Twitter / Instagram

最後に、海の中道海浜公園での凧揚げフェスティバルをぜひ楽しんでください!青空に浮かぶクジラや、自分で作った凧が風に乗って舞い上がる瞬間を体験することで、きっと素晴らしい思い出となることでしょう。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
一般財団法人 公園財団
住所
東京都文京区関口1丁目47番12号江戸川橋ビル2階
電話番号
03-6674-1188

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。