業務効率化システム「Rakuco(ラクこ)」の新機能
Curip株式会社が提供する「Rakuco(ラクこ)」は、就労支援事業所向けに業務効率化を目指したシステムです。この度、新たに「就労移行支援」に対応し、幅広い障害福祉サービスにおける効率化を実現しました。
就労支援における現状と課題
就労支援事業所では、国民健康保険団体連合会への請求業務、日々の活動記録、支援計画の管理、報告書の作成など、様々な事務作業を行っています。利用者の個人情報や活動記録の管理は、事業所にとって大きな負担であり、特に支援内容の記録や書類作成に多くの時間を取られることが一般的です。その結果、ヒューマンエラーのリスクが増加し、事業所が本来注力すべき利用者への直接的な支援が難しくなるケースも少なくありません。
このような課題を解決すべく、Rakucoは新機能を導入しました。これにより、「就労移行支援」にも対応可能となり、さらに多くの事業所の業務効率化を支援します。
Rakuco(ラクこ)の主な特長
Rakucoには、以下の3つの強みがあります。
1. 簡単操作で毎月の請求を自動化
煩雑な国保連への請求作業を、シンプルな操作で完了させることができます。これにより、時間と手間を大幅に削減し、業務効率化が実現します。
2. 利用実績や勤怠管理を一元管理
利用者の利用実績や勤怠管理を、Rakuco一つで管理できるため、複数のツールを使う必要がなく、スムーズな業務運営が可能です。
3. 低価格で報酬改定にも自動対応
業界最安水準の月額費用を実現し、報酬改定にも自動で対応するため、作業の漏れを防ぎつつ、確実な運用をサポートします。さらに、今なら6ヶ月無料でトライアル導入が可能です。
今後の展望
Rakucoは、すべての就労支援事業所が安心して業務に専念できる環境づくりを目指しています。現場からのフィードバックを重視し、サービスの更なる改善や新機能の開発に注力し、事業所の持続的な成長を支援してまいります。
Rakuco(ラクこ)とは
Rakucoは、勤怠管理や国保連への請求業務、報酬改定への対応などが簡単に行える業務効率化システムです。直感的な画面設計により、誰でもすぐに導入・利用が開始できることが特徴です。また、監査対応に必要な帳票作成や保存にも対応しているため、安心して業務に集中できます。すでに200以上の事業所で利用されており、97%の高い継続率を誇っています。
主要機能
1.
勤怠管理機能:テレワークにも対応した勤怠管理
2.
業務日誌作成機能:簡単に業務日誌を作成
3.
個別支援計画作成機能:わかりやすく個別支援計画を管理
4.
請求帳票作成機能:ワンクリックで必要書類を自動作成
5.
事業所管理機能:複数の事業所を一元管理
6.
アセスメントシート作成機能:必要な支援内容を一元管理
お問い合わせ先
Rakucoについての詳細な情報を希望される方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
サービスご案内ページ
お問い合わせフォーム
会社概要