南アルプスの恵みを味わう!北杜市の「南アルプスの天然水かき氷」が今年も登場!
山梨県北杜市は、豊かな自然と清らかな水に恵まれた、まさに「水の都」といえる場所です。そんな北杜市では、毎年夏の風物詩として、地元産の素材と南アルプスの天然水を組み合わせた「南アルプスの天然水かき氷」が販売されています。
今年は、令和6年7月13日(土)から、市内5店舗で期間限定販売がスタートします。
南アルプスの天然水で作った、こだわりの氷
「南アルプスの天然水かき氷」の特徴は、なんといっても、日本有数のミネラルウォーターの生産地である北杜市の天然水を贅沢に使用した氷です。
サントリー食品インターナショナル株式会社が製造販売する「天然水(南アルプス)」を製氷した氷は、雑味がなく、口にした時の爽やかさが格別です。
北杜市の魅力が詰まった、オリジナルシロップ
氷にかけられるシロップは、北杜市産のいちごや八ヶ岳牛乳など、地元の素材をたっぷり使用したオリジナルシロップ。
「北杜のいちご」「北杜のいちごみるく」「北杜の高原みるく」の3種類が用意され、それぞれの素材の風味を生かした、こだわりの味が楽しめます。
今年も「七賢」とのコラボ商品が登場!
北杜市白州町の酒蔵「七賢」では、今年も「南アルプスの天然水かき氷」との限定コラボ商品を販売します。
「七賢」の蔵元ならではのこだわりが詰まった、糀と米だけで作った甘味料「糀糖」と山梨県産のいちごを合わせた「ほろあま糀糖」は、かき氷とはまた違った、上品な甘さが魅力です。
SNS投稿でミズクマピンバッジをゲット!
「南アルプスの天然水かき氷」を食べた記念に、SNSに写真を投稿してみませんか?
ハッシュタグ「#南アルプスの天然水かき氷」をつけて、InstagramまたはXに写真を投稿すると、世界に誇る「水の山」プロジェクトのマスコットキャラクター「ミズクマ」のピンバッジをプレゼントします。
北杜市の魅力を再発見!
「南アルプスの天然水かき氷」は、北杜市の豊かな自然と美味しい水を存分に楽しめる、夏の風物詩です。
ぜひ、この機会に、北杜市を訪れて、美味しいかき氷を味わってみてください。