もちもちぱんだ思考力ドリル
2024-06-26 13:03:20

思考力UP!「もちもちぱんだ」が楽しく学力を育むドリル登場!

株式会社実務教育出版は、人気キャラクター「もちもちぱんだ」の思考力ドリルシリーズ『もちもちぱんだ ちょこっと 頭やわらかドリル』を2024年6月26日に発売しました。

本シリーズは、小学校低学年の子供向けに、思考力育成を目的としたドリルです。可愛らしい「もちもちぱんだ」のイラストが満載で、子供たちは楽しく問題に取り組むことができます。

ドリルは、小学校1年生、2年生、3年生のレベル別に3冊構成されています。各レベルは、遊び感覚で解ける問題から、論理的に考える問題まで、段階的に難易度がアップしていくため、子供たちの思考力を着実に伸ばすことができます。

監修は、百ます計算で有名な隂山英男先生です。隂山先生は、長年、子供たちの学力向上に貢献しており、本ドリルには、隂山先生の教育メソッドが活かされています。

本シリーズは、夏休みの学習や、日々の学習習慣を身につけるのに最適です。また、教科書の内容に偏らず、思考力に特化しているため、子供の考える力を育むのに役立ちます。

実務教育出版は、創業以来、公務員試験の指導を行っており、本ドリルには、そのノウハウが活かされています。一部の問題には、公務員試験問題をアレンジしたものが含まれており、子供の将来の選択肢を広げる一助となるでしょう。

本ドリルは、子供たちの思考力育成に役立つだけでなく、楽しく学べる教材としてもおすすめです。
「もちもちぱんだ ちょこっと 頭やわらかドリル」は、子供たちの学習意欲を高める工夫が随所に散りばめられており、とても魅力的なドリルだと感じました。

可愛らしい「もちもちぱんだ」のキャラクターは、子供たちの心を惹きつけ、学習意欲を高める効果があると思います。また、問題の難易度が段階的に上がっていく設計は、子供たちの思考力を無理なく伸ばすのに役立ちます。

監修の隂山英男先生は、長年、子供たちの学力向上に貢献しており、その実績と経験に基づいた質の高い内容であることは間違いありません。

本ドリルは、子供たちの思考力育成に最適な教材であり、夏休みの学習や日々の学習習慣に役立つだけでなく、子供の将来の可能性を広げる一助となるでしょう。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。