富士山ウェディング発足
2025-10-22 15:33:30

富士山を舞台にしたインバウンドウェディングの未来に迫るプロジェクト始動

世界が注目するウェディングツーリズムの未来

このプロジェクトでは、インバウンドウェディングの需要を満たすため、ブライダル、観光、教育、テクノロジーを融合させた新しい成長モデルを構築する。具体的には、インバウンドウェディングをきっかけにした新たな地域経済の循環を作り出し、それによって地域活性化を図る。結婚式を挙げたカップルが日本滞在中に多くの人を招待し、宿泊や飲食、観光など、多岐にわたる消費活動が地域経済に直接的な影響を及ぼすことが期待される。

持続可能なウェディングモデルの提案



さらに、ウェディングの舞台となる場所は、富士山周辺の自然や文化を活かしたロケーションが選ばれるため、観光地の新しい発見にも繋がる。これにより、未開発の地域や大都市からのオーバーツーリズム問題の緩和にも貢献することができる。

4つの柱によるシステム構築



「富士山ウェディングプロジェクト」は次の4つの柱によって支えられている。

1. インバウンド: 国際的なブランド「Mt. Fuji Wedding」を確立し、国内外への広報活動を強化。
2. デジタル: AIやSNSを駆使したグローバルな顧客対応や、VR・ARを用いたウェディング会場のバーチャル見学などを実施。
3. 人材育成: 実践型のインバウンドウェディング養成塾を設け、英語や観光ホスピタリティを教える。
4. 地域経済活性化: 富士河口湖町を拠点に山梨県全域を巻き込み、地域資源を活かした新しいウェディングモデルを展開する。

キックオフイベントの詳細



これらの取り組みを発表するキックオフイベントは、富士山を背景にしたウェディング撮影デモンストレーションや特別セッション、試食体験など、様々なプログラムが用意されている。当日は、業界の専門家や関係者が集まり、ウェディング業界の未来について議論する機会となる。参加者は、約25~30名を予定しており、地域活性に向けた重要な一歩となることが期待される。

多文化共創プロジェクト



このプロジェクトでは、国際的な視点を持った多様な専門家が参画し、日本の美意識と各国の感性が融合する新たな価値創造を目指す。こうして、富士mountainを舞台に創り出されるウェディングが、国際交流と地域振興の架け橋となることが期待されている。富士山ウェディングプロジェクトは、まさに世界と日本を繋ぐ共創の場として、多くの人々に新たな体験を提供することになるだろう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

会社情報

会社名
株式会社和文化発信研究舎
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町小立2153-1
電話番号
080-6537-6488

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。