世界的注目のクリプトアート祭典「Crypto Art Fes 2021」
2021年4月10日から4月18日の期間中、テクノロジーとアートが融合した特別なイベント「Crypto Art Fes 2021」が開催されます。主催は株式会社BeyondConceptで、今回の展示会は国内外から90名以上のアーティストが参加し、約300点のNFTクリエイションをバーチャル展示空間「Conata」で披露します。
バーチャル展示空間「Conata」
「Crypto Art Fes 2021」が開催される「Conata」は、NFTクリエーションに特化したメタバース空間です。訪れるユーザーは、自分の部屋にNFTを飾ることができる「My room」機能を活用し、個々の独自のアート体験を楽しむことができます。展示される作品には、イラスト、音楽、VRアート、アバターなど非常に多様なジャンルが含まれており、クリプトアートの魅力を存分に味わうことができます。
90名以上のアーティストが参画
今回のフェスには、国内外から集まった90名以上のアーティストが参加し、それぞれが個性あふれる作品を展示します。アート界の新星や既に名を馳せたクリエイターたちが一堂に会し、相互に刺激を与える場となるでしょう。この交流の場は、アートや音楽、プログラミングといった多様なバックグラウンドを持つ人々のコラボレーションによって生まれました。
主催者の思い
主催者である株式会社BeyondConceptの代表、福永尚爾氏は、「Crypto Art Fes 2021は、アーティストやミュージシャン、プログラマーが自律分散的に開発したイベントです。これほど多くの作品が集まるのは、世界最大規模と言っても過言ではありません。NFTをきっかけにした新たなアート体験をぜひ楽しんでほしい」とコメントしています。
参加方法
「Crypto Art Fes 2021」は、公式ウェブサイト
https://conata.world/cafから誰でもアクセス可能です。エンターテインメントとしてだけでなく、NFTやメタバースに興味を持つ方々にも、幅広いアート体験を提供します。
今回の展示会は、アート作品の購入や、新しいクリエイションの発見だけでなく、参加アーティスト同士の交流の場ともなります。バーチャル空間での新しいアート体験が、どのような未来につながっていくのか、目が離せません。
まとめ
「Crypto Art Fes 2021」は、NFTとクリプトアートをテーマにしたきわめてユニークなイベントです。世界中のアーティストたちが集まり、バーチャルな空間で作品を披露するこの機会をお見逃しなく。新しいメタバースでのアート見本市は、あなたに新しいインスピレーションを与えてくれることでしょう。
NFTやクリプトアートに興味がある方は、ぜひ足を運んでみてください。未来のアートシーンを先取りするチャンスです。