テンダとワイ・ビー・シーによる共催ウェビナー
業務効率化を目指す企業のためのウェビナー「脱・属人化!マニュアル整備とRPAで誰でもできる仕組みづくり」が、2025年9月10日に開催されます。このウェビナーは、マニュアル活用による業務の標準化とRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を組み合わせることで、誰でも同じ成果を上げられる仕組み作りを学ぶ絶好の機会です。
開催の背景
近年、多くの企業が人に依存した業務プロセスによる効率の悪さや知識の属人化に悩んでいます。特に、仕事の引き継ぎや新入社員の育成において、情報のばらつきや滞りが問題視されています。テンダは、このような課題を解決するために、業務の可視化と標準化の重要性を訴えています。
ウェビナーの詳細
開催日時
- - 日時: 2025年9月10日(水) 11:00~12:00
- - 形式: オンライン(Zoom使用)
- - 参加費: 無料
プログラム内容
- - 11:00~11:05: オープニング
- - 11:05~11:25: テンダによる「マニュアル整備で実現する属人化の解消と業務の標準化」
- - 11:25~11:45: ワイ・ビー・シーによる「業務手順=設計図。マニュアルを活かすだけで自動化はここまで進む!」
- - 11:45~11:55: 質疑応答
- - 11:55~12:00: クロージング
このプログラムでは、テンダとワイ・ビー・シーがそれぞれの技術とノウハウをもとに、具体的な業務効率化手法を解説します。特に、マニュアルを効果的に使用することで業務がどのように変わるのかという点に焦点を当てています。
注目の自動作成ソフト「Dojo」
また、テンダから紹介される「Dojo」は、累計3,000社以上で導入されているPC操作を自動でマニュアル化するソフトウェアです。普段の操作を行うだけでシステムマニュアルやeラーニングコンテンツを簡単に作成できるため、多忙な業務環境において非常に役立ちます。これにより、現場の業務を可視化し、効率化を図る支援が可能になります。
ワイ・ビー・シーの業務診断支援サービス
一方、ワイ・ビー・シーが提供する「デジタル化業務診断支援サービス」も注目です。このサービスでは、業務フローのヒアリングから課題の抽出、最適なDX提案までをサポートします。業務のデジタル化を推進する上で、無理のないステップで進めることが可能です。
参加方法
ウェビナーへの参加は無料ですので、興味のある方はぜひお申し込みください。詳細事項はテンダ公式サイトをご覧いただき、ウェビナーの申込リンクから登録を行ってください。
デジタル時代の業務効率化を図るために、多くの方にご参加いただけることを期待しています。