奈良の伝統とともに生まれた「玄米パフ」
奈良県奈良市に位置する奈良おおの農園(おおのファーム株式会社)は、300年以上にわたり地域の農業に貢献してきた老舗農園です。この度、新たに登場した「玄米パフ」は、自社生産の玄米を使用した、シンプルで健康的なおやつとして注目を集めています。農園の理念は「やさしいおやつ」。添加物を使用せず、子供から大人まで幅広い世代に楽しんでもらえることを目指しています。
「やさしいおやつ」シリーズの誕生背景
代表の大野収一郎氏が東京で会社員として働いていた際、娘さんが卵アレルギーになり、高級店でも安心して食べられるお菓子が手に入らなかった経験から、Uターンして農業を継ぐ決意をしました。その結果、卵不使用のいちごクッキーをはじめ、様々なお菓子の開発に着手。これまでにも、米粉から作るグルテンフリーのクッキーなど、健康を意識したお菓子づくりに力を入れてきました。
「玄米パフ」の特長
1. 玄米を使用したシンプルなおやつ
「玄米パフ」の原材料は、すべて自社で栽培された玄米。奈良の美しい自然環境で育まれたお米を贅沢に使用しています。
2. サクサク食感が魅力
ノンフライ製法により、軽やかなサクサクとした食感に仕上がっています。プレーン、黒糖、塩味の3種類があり、いずれもこだわりの素材を使用。特に塩味は沖縄宮古島産の塩、黒糖味は沖縄産の黒糖を使用し、自然な旨味を引き出しています。
3. 離乳食にもぴったり
プレーンタイプは原材料が「玄米のみ」なので、そのままではもちろん、お湯で混ぜることで赤ちゃんの離乳食にもなる柔らかさを実現。食べやすさや量の調整も簡単です。
4. 添加物ゼロでモダンなおやつ
保存料や添加物を一切使用していないため、素材そのものの甘みや香りを楽しめるのが特徴。健康志向の高い大人たちにも喜ばれる商品です。
ターゲット層と販売先
「玄米パフ」は主に、お子様向けの無添加おやつとして、また健康志向の高い女性に向けて展開しています。販売は自社のネットショップや、食べチョク、ポケットマルシェなどで行われており、手軽に購入可能。また、奈良のうまいものプラザなどの小売店でも手に入れることができます。
お求めはオンラインショップから
「玄米パフ」は、公式オンラインショップ(
おおのファーム公式サイト)から購入可能です。気になる方は、この機会にぜひお試しください。健康に配慮した優しいおやつとして、家族みんなで安心して楽しめます。
企業情報
奈良おおの農園(おおのファーム株式会社)は、奈良県奈良市に本社を構え、米、野菜、米粉菓子、野菜菓子の生産・販売を行っています。地域の農業を支え、消費者に安心安全な食品を届けるための努力を続けています。
この「玄米パフ」シリーズが、多くの人々の健康的なスナッキングをサポートすることを願っています。