『裏グミの日』がやってくる
2023年3月9日が近づいている。この日を「裏グミの日」と定めたのは、UHA味覚糖株式会社だ。この特別な日は、毎年9月3日の「グミの日」と同様に、グミの魅力を広げるために設けられたもので、今年で3年目を迎える。この取り組みにより、グミ市場の活性化を目指した様々なキャンペーンが行われる。
グミ市場の拡大と新たな取り組み
グミ市場は年々成長しており、2024年には約1138億円に達する見込みだ。そんな中、「裏グミの日」は新たなマーケティングのチャンスとして位置付けられており、その目的は、グミのファンを増やし、さらなる人気を呼び込むことだ。この日には、様々なユニークなコンテンツが用意されており、参加者はグミの魅力を再発見できる。
毎週新しいコンテンツが更新
「裏グミの日」に関連して、毎週新たなおもしろコンテンツがWEBやSNSで発表される予定だ。新作のグミは毎年数百種類がリリースされ、色彩や形状、食感に至るまで自由な発想で作られる。キャンペーンの一環として、ユーザーが参加できる「おもしろグミマップ」や「おもしろグミ学校」などのコンテンツが用意されており、さまざまな角度からグミの魅力に触れることができる。
コラボレーション企画
今年の「裏グミの日」の目玉の一つは、人気キャラクター「仮面ライダーガヴ」とのコラボレーションだ。特設サイトやSNSでは、コラボ企画の情報が随時公開されるまた、キャンペーン期間中にはコラボグッズの販売も予定されており、ファンにとっては見逃せないイベントだ。
プレゼント企画も実施
3月9日は、抽選で10名に39個のグミがプレゼントされる企画も行われる。この機会に新しい味を試し、グミの魅力を再発見するチャンスだ。参加方法は日本グミ協会の公式SNSで発表される予定なので、チェックが必要だ。
未来のグミ文化を探る
国内でのグミの消費が増える中、UHA味覚糖は今後も「おいしさはやさしさ」という企業理念のもと、多様な商品を展開していくことが期待されている。これからも新たなグミのスタイルや楽しみ方が創出されることで、グミ文化はさらに豊かに発展していくはずだ。
「裏グミの日」は、楽しいグミの世界に触れる絶好の機会である。さまざまな体験を通じて、より多くの人々がグミの魅力に気づくことを願っている。今回のキャンペーンを通じて、個々の好みに合った新しいグミを見つけ出し、その楽しさを周囲の人とも共有していくことが重要だ。グミは、ただのスナックではなく、多様な可能性を秘めたお菓子なのだ。「裏グミの日」を契機に、皆でその楽しい文化を体験してみよう。