株式会社学研ホールディングスのグループ会社である株式会社学研ロジスティクスは、2024年7月1日に、業務管理の効率化とコスト削減を実現するマネージメントロボット「i3Links」の正式版を提供開始しました。
「i3Links」は、従来の業務管理における課題を根本から解決することを目指したプロセス管理ツールです。従来の業務管理では、業務管理者が介在しないと業務が止まってしまうリスクや、進捗可視化だけでは業務完了につながらないといった課題がありました。
「i3Links」は、マネージメントロボットとして、プロセス定義に従って自動でタスクを生成し、担当者に最適なワークフローでタスクを割り当てます。また、業務全体の予定管理も行うため、業務管理者の負担を大幅に軽減できます。
例えば、受注業務では、管理者が定義したプロセスに従って、注文内容から在庫確認、加工指示、出荷手配などの一連のタスクが自動生成されます。これらのタスクは関係者に確実に届けられ、業務が滞りなく進行します。
「i3Links」は、他の業務でも同様に、進捗状況に応じて自動でタスクを生成し、担当者に割り当てます。これにより、業務の自動化・効率化が促進され、人的ミスのリスク低減、作業の標準化、働き方改革への対応も可能になります。
学研ロジスティクスは、「i3Links」を導入することで、真に稼働できるプロセス自動化を実現し、デジタルトランスフォーメーションの潮流に対応していくことを目指しています。
「i3Links」の詳細な資料は、下記のウェブサイトからダウンロードできます。
https://i3links.jp/dl_service.html
無料トライアルやお問い合わせについては、「i3Links」のウェブサイトをご確認ください。
https://i3links.jp/