電子申請ソリューション
2020-10-29 11:10:01

AI OCR技術で進化する電子申請ソリューション「+Focus」の魅力とは?

AIを活用した新しい申請フローを提案する「+Focus」


近年、企業や自治体において、紙書類の効率的な管理が課題となっています。特に、コロナ禍においてリモートワークが一般化する中、業務フローの中で紙帳票の取り扱いが多い組織は、機会の損失を招くことが少なくありません。そこで注目を集めているのが、株式会社ミラボが提供するAI OCRによる電子申請ソリューション「+Focus」です。

1. 「+Focus」誕生の背景

紙帳票をデジタル化し、申請業務をスムーズにするために「+Focus」が開発されました。全国1,741の自治体で使用されているこのシステムは、紙とオンラインの併用を考慮し、効率的な管理を可能にしています。

2. 主要機能の紹介

「+Focus」では、次のような特徴的な機能が備わっています。
  • - 紙帳票のデジタル化: 書類をスキャンすることで、データを読み取り、WEBフォームを通じて利用可能な形式に変換します。利用者は多様なファイル形式でデータをダウンロードすることができます。
  • - 紙とWEBの統合管理: 紙帳票の読み込みとWebからの申請データをひとつのシステム内で管理し、突合やデータの整合性を保ちます。
  • - 多様性を持つ帳票への対応: AIが自動で項目を読み取り、さまざまな形式の帳票を標準化します。

3. データ処理と集計機能

「+Focus」では、データの変換や突合、集計も自動化されています。これにより、業務ソフトへのアップロードが容易となり、効率的な情報管理が実現します。

4. 導入コストについて

「+Focus」の導入にかかる初期費用は0円から、月額料金も10,000円からと手頃です。また、初めて利用する方々には無料体験版も用意されています。

5. 未来志向の取り組み

ミラボは「いまここにない未来を創造」することを理念に掲げ、新たな社会貢献を目指しています。子育てアプリや自治体DXの推進など、社会に対する様々なソリューションの提供を行っています。

まとめ


「+Focus」は、電子申請や業務のデジタル化を実現するための強力なツールです。自治体や企業の業務効率を大幅に向上させるこのソリューションは、今後ますます注目されることでしょう。詳細については、公式サイトをご覧ください。

会社情報

会社名
株式会社ミラボ
住所
東京都千代田区神田駿河台4-1-2ステラお茶の水ビル8階
電話番号
03-6821-8600

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 千代田区 電子申請 ミラボ +Focus

Wiki3: 東京都 千代田区 電子申請 ミラボ +Focus

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。