埼玉県比企郡のときがわ町にある昭和レトロな温泉銭湯、玉川温泉が2026年2月8日(ロカビリーの日)に特別なライブイベントを企画しました。このイベントは、昭和33年に第一回ウェスタンカーニバルが開催されたことを受けて制定された「ロカビリーの日」を祝うもので、昭和30年代のロカビリー音楽を現代の世代に広めることを目的としています。
玉川温泉では、昔ながらの雰囲気を大切にしながら、現代のお客さまにも楽しんでいただけるよう、様々なイベントを催しています。2022年11月には「いい風呂の日」に合わせて、昭和レトロな歌謡曲でデビューをした支配人のくりさきが、カラオケ大会やライブを定期的に盛り上げてきました。今回のロカビリーライブでも、彼のパワフルな歌声が引き立つこと間違いありません。
さらに、特別ゲストとしてエルヴィス・プレスリーのトリビュートアーティスト、桐生大輔さんが参加します。桐生さんは、15歳の頃にエルヴィスに魅了され、上京後は日本のエルヴィスコンテストで3度も優勝するなど、実績を積んできた実力派の歌手です。お楽しみいただける彼のパフォーマンスを間近で体験できる機会は、特にエルヴィスファンにとって貴重なものとなるでしょう。
ロカビリーライブは、2026年2月8日(日)13時30分から、玉川温泉の2階大広間で行われます。参加費は無料ですが、別途入館料が必要ですのでご注意ください。昭和の懐かしい雰囲気の中で、心温まる音楽のひとときを満喫してみてはいかがでしょうか。
玉川温泉は、地下1700mから湧き出るアルカリ性単純温泉(ph10)を誇り、つるつるとした肌触りが特長の天然温泉です。のどかな里山の中に佇むこの温泉では、まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような体験ができます。