ホスピタリティ・ワン資金調達
2016-08-02 10:00:06

株式会社ホスピタリティ・ワンが約1億円の資金調達を実施し新サービスを展開

株式会社ホスピタリティ・ワンは、2016年8月2日に約1億円の資金調達を実施し、新たなサービスを展開することを発表しました。この資金調達は、Global Catalyst Partners Japan投資事業有限責任組合および株式会社日本医療機器開発機構の2社からの引受によって行われました。ホスピタリティ・ワンは、2008年に設立され、訪問看護サービスを中心に、より多くの人々に穏やかな時間を提供することを目指してきました。

今回の資金調達により、同社は病院と訪問看護ステーションの連携を効率化するインターネットサービス「退院支援ナビ」の開発を進めていくとのことです。このサービスは、退院支援における多大な時間と労力を軽減し、患者が在宅療養を始めやすくすることを目的としています。なお、「退院支援ナビ」の事前登録は、2016年8月2日から日本全国の病院および訪問看護ステーションを対象に開始されています。

「退院支援ナビ」は、病院と訪問看護ステーションの担当者間の連携を効率化するための革新的なツールとして、今秋に本格リリースされる予定です。すでに一都三県内では、約150ヵ所の訪問看護ステーションによる招待制の事前登録が行われており、全国規模での展開に期待が寄せられています。この取り組みは、日本が抱える高齢化や介護・医療需要の深刻な問題に対する重要な一歩となるでしょう。

資金調達を担当したGlobal Catalyst Partners Japanの大澤弘治氏は、ホスピタリティ・ワンが社会的課題に取り組んでいることに大きな注目をし、今後の成長を全力で支えていくことを約束しました。また、日本医療機器開発機構の内田毅彦氏も、ホスピタリティ・ワンの提供するサービスが介護関連事業を効率化し、社会に貢献するものとして高く評価している旨をコメントしています。

ホスピタリティ・ワンは、今後も「退院支援ナビ」を通じて医療現場の効率化を進め、患者が安心して在宅療養を選択できるようサポートしていくとしています。日本の医療・介護業界における新たな潮流がここに生まれており、今後の展開に期待が高まりそうです。

会社情報

会社名
株式会社ホスピタリティ・ワン
住所
東京都港区海岸2-1-18高丸ビル6F
電話番号
03-5765-2204

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。