アール・エフ・ヤマカワ、関西圏の中小企業支援を強化
三重県に本社を構えるアール・エフ・ヤマカワ株式会社は、創業62年を迎えるオフィス家具の製造・販売業者です。この度、関西地域の中小企業を対象にした新たなオフィスプランニング事業をスタートしました。この事業は、理想的なオフィスのイメージを実現するために、家具の入れ替えやレイアウトの変更、内装工事までを包括的に提供するものです。
新たな需要への対応
2023年以降、企業はリモートワークからオフィスへと徐々にシフトしています。それに伴い、特に地方の中小企業においては、新たな働き方に適したオフィス環境のリニューアルへの需要が増加しています。人手不足が深刻化する中、優れた職場環境は企業の成長や人材の確保において重要なのです。これに対し、アール・エフ・ヤマカワは、顧客からの「トータルコーディネートやレイアウト提案を行ってほしい」という声に応え、この新事業を発足させました。
ワンストップでのソリューション提供
この新しいオフィスプランニング事業では、家具の提案やレイアウト変更だけでなく、内装工事やIT環境の整備、防災設備の構築、不要家具の引き取りといった多岐にわたるサービスを一括して提供します。これにより、顧客の要望に密接に関わりながらも、コストを抑えたオフィス環境を構築することが可能です。
特徴 1: 中小企業特化型
特に中小企業に対しては、社員数名の小規模オフィスの移転やレイアウト変更にも対応。そのうえ、アール・エフ・ヤマカワはファブレス経営により、設計や開発に専念し、トータルコストをさらに抑えています。自社も中小企業であるため、顧客と同じ視点での提案が可能です。
特徴 2: 一貫した窓口体制
サービス提供においては、最初のヒアリングから完成までのプロセスを一貫して管理するため、煩雑なコミュニケーションや調整の手間が軽減されます。これにより、よりスムーズにオフィスのリニューアルを行うことができます。
特徴 3: 柔軟な対応
顧客から特注家具の製作やカスタマイズの依頼にも迅速に対応し、エントランスやリフレッシュスペースなど、部分的なリニューアルにも按照しまっています。
お問い合わせおよび見積もり
興味を持った方には、公式サイトにてお見積りやサービス内容の相談を受け付けています。詳細は以下のリンクからご確認ください。
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会社概要
アール・エフ・ヤマカワ株式会社は、オフィス家具やインテリア小物、店舗やホテル向けの家具を設計、製造、販売する企業です。60年以上の歴史を持ち、中小企業に向けた高品質な商品を提供しながら、様々な空間プランニングを行っています。自社での企画から設計、製造、販売に至るまで一貫して手掛けており、顧客のニーズに応じた多様な製品を展開しています。