京都・保津川花火大会の魅力
令和7年8月11日、亀岡市で開催される「京都・保津川花火大会」は、皆さんにとって特別な夏のイベントになること間違いなしです。安全で快適な観覧体験をお届けするために、今年は完全事前チケット制を導入します。この取り組みは、来場者数の管理を徹底しつつ、素敵な思い出を作るためのものです。
先行販売ではわずか1週間でいくつかの席が完売するほどの人気を誇っており、一般販売が始まる7月1日以降はさらに混雑することが予想されます。そこで、座席の確保はお早めに!
完全事前チケット制
「京都・保津川花火大会」への参加には、事前にチケットを購入する必要があります。当日券の販売はありませんので、公式ホームページをチェックしてお目当ての席をゲットしてください。花火が打ち上がる瞬間、大輪の花火が夜空を彩る様子は、一生の思い出になるでしょう。サンガスタジアムや保津川河川敷で行われるこの大会で、素晴らしい夏のひとときを体験してみてはいかがでしょうか。
特典付き宿泊プランのご紹介
また、ふるさと納税を通じて特別な宿泊プランを用意しています。湯の花温泉にある3つの旅館の宿泊と花火大会の特別観覧席がセットになったプランです。
1.
すみや亀峰菴 - ペア1組340,000円
2.
おもてなしの宿 渓山閣 - ペア1組338,000円
3.
松園荘 保津川亭 - ペア1組304,000円
それぞれの宿泊プランには送迎サービスもついており、安心して夜の花火を楽しむことができます。これまでの夏の思い出にひと味違った体験を加えたい方にぴったりのプランです。
亀岡市の魅力
花火大会が開催される亀岡市は、京阪神からのアクセスも良好で、自然と文化が融合した素晴らしい街です。特に、霧の発生する季節には幻想的な風景が広がり、「かめおか霧のテラス」は絶景スポットとして多くの訪問者を魅了しています。
また、環境問題にも積極的に取り組んでおり、昨年には日本初の有料レジ袋配布禁止条例が制定されるなど、地球にも優しい手法を模索しています。さらに、令和8年秋には「全国都市緑化フェア」が開催される予定で、亀岡市のさらなる発展が期待されています。皆さんもぜひこの機会に亀岡を訪れ、美しい花火と共に夏を楽しんでください。
イベント詳細
- - 名称:京都・保津川花火大会
- - 日時:令和7年8月11日(月・祝)19時30分〜20時15分(予定)
- - 場所:亀岡市保津川河川敷、サンガスタジアム by KYOCERA など
- - チケット購入方法:公式ホームページからご購入ください。
事務局へのお問い合わせもお待ちしております!