記憶に残る非日常を創るエンタメ総合商社、株式会社ORIGRESS PARKSは、アニメIPを活用した異業種合同コラボプロジェクト「レジャフェス」を本格始動させると発表しました。
「レジャフェス」は、アニメやVtuberなどのIPと、エンタメ施設、温浴施設、飲食店、商店街、ホテル、商業施設などのリアルな場を連携させることで、限定グッズ販売や期間限定イベントなどを展開するプロジェクトです。
特徴として、ジャンルを飛び越えた複数施設の合同開催が可能で、ORIGRESS PARKSが全体統括を行うため、自社単体ではIPコラボが難しい企業でも、開催費用や準備工数を大幅に削減できます。また、顧客層に合わせたIPを独自の分析で厳選することで、新規顧客の来場や客単価向上も見込めます。
同社は2024年2月に、業界初となる全国10施設での同時開催イベントを実現しており、更なるコラボ先の拡大やIPを活用した体験創出を目的として「レジャフェス」を本格始動させました。
現在、レジャー・エンタメ施設、観光施設、温浴施設、飲食店、旅行会社、商業施設、自治体など、様々な業種の企業・団体との連携を募集しています。
「レジャフェス」への参加に興味がある企業・団体は、ORIGRESS PARKSの公式ウェブサイトから問い合わせが可能です。