アサヒビール『ザ・ビタリスト』130万箱突破
アサヒビール株式会社が2023年4月15日に発売した新たなビール、
『アサヒ ザ・ビタリスト』が、早くもその販売数量が130万箱を超えました。これは、8月2日までに設定された年間販売目標である200万箱の約6割に相当する数字です。この好調な販売実績を受けて、アサヒビールは目標を当初の400,000箱増の280万箱に上方修正しました。
『ザ・ビタリスト』の魅力
この新商品は、
爽快な苦みとスッキリした後味が特徴です。使用されているホップには、特に香りと苦みのバランスが取れた「タラス」と「ヘルスブルッカー」が含まれており、その爽快な飲みごたえを引き出しています。さらに、「スーパードライ」と同じく、キレの良い風味を生み出す
318号酵母が使用されており、飲むたびに“もう一口飲みたくなる”味わいを実現しています。
発売後、お客様からは「ビールらしい苦みが感じられつつ、スッキリとした喉越しが良い」といった高評価の声が多く寄せられています。「程よい苦みと爽快なキレが絶妙で、とても美味しい」との声もあり、このビールの魅力が人々に支持されていることが明確になっています。
今後の展開とキャンペーン
アサヒビールは今後のプロモーション活動として
“ビール好きが驚く、爽快な苦味を訴求”する新メッセージを掲げ、2023年7月からは約1,500GRPに及ぶテレビCMを放映する予定です。さらに、商品試飲キャンペーンや景品付きキャンペーンパックの発売、SNSでのプレゼントキャンペーンも実施し、『ザ・ビタリスト』の認知度向上と飲用促進に向けた取り組みを強化していきます。
結論
アサヒビールは『アサヒ ザ・ビタリスト』を通じて、ビールの新しい魅力を顧客に提案することで、グループ全体が掲げる
“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”に貢献します。今後の展開にも注目が集まります。
このように、アサヒビールの新たな一歩は、ビール市場において大きな波紋を呼ぶことでしょう。もしまだ飲んでいないなら、是非ともこのビールの爽快さを体験してみてはいかがでしょうか。