『ザ・ビタリスト』販売好調
2025-08-04 14:22:43

アサヒビール『ザ・ビタリスト』が販売目標を280万箱に上方修正

アサヒビール『ザ・ビタリスト』130万箱突破



アサヒビール株式会社が2023年4月15日に発売した新たなビール、『アサヒ ザ・ビタリスト』が、早くもその販売数量が130万箱を超えました。これは、8月2日までに設定された年間販売目標である200万箱の約6割に相当する数字です。この好調な販売実績を受けて、アサヒビールは目標を当初の400,000箱増の280万箱に上方修正しました。

『ザ・ビタリスト』の魅力



この新商品は、爽快な苦みとスッキリした後味が特徴です。使用されているホップには、特に香りと苦みのバランスが取れた「タラス」と「ヘルスブルッカー」が含まれており、その爽快な飲みごたえを引き出しています。さらに、「スーパードライ」と同じく、キレの良い風味を生み出す318号酵母が使用されており、飲むたびに“もう一口飲みたくなる”味わいを実現しています。

発売後、お客様からは「ビールらしい苦みが感じられつつ、スッキリとした喉越しが良い」といった高評価の声が多く寄せられています。「程よい苦みと爽快なキレが絶妙で、とても美味しい」との声もあり、このビールの魅力が人々に支持されていることが明確になっています。

今後の展開とキャンペーン



アサヒビールは今後のプロモーション活動として“ビール好きが驚く、爽快な苦味を訴求”する新メッセージを掲げ、2023年7月からは約1,500GRPに及ぶテレビCMを放映する予定です。さらに、商品試飲キャンペーンや景品付きキャンペーンパックの発売、SNSでのプレゼントキャンペーンも実施し、『ザ・ビタリスト』の認知度向上と飲用促進に向けた取り組みを強化していきます。

結論



アサヒビールは『アサヒ ザ・ビタリスト』を通じて、ビールの新しい魅力を顧客に提案することで、グループ全体が掲げる“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”に貢献します。今後の展開にも注目が集まります。

このように、アサヒビールの新たな一歩は、ビール市場において大きな波紋を呼ぶことでしょう。もしまだ飲んでいないなら、是非ともこのビールの爽快さを体験してみてはいかがでしょうか。


画像1

会社情報

会社名
アサヒビール株式会社
住所
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112

関連リンク

サードペディア百科事典: アサヒビール ビール ビタリスト

Wiki3: アサヒビール ビール ビタリスト

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。