冬のインテリアにぴったり!リサ・ラーソンの新ヴィンテージ陶器を特集
陶芸の世界で多くのファンを持つリサ・ラーソンの特別なヴィンテージ作品が、株式会社トンカチのオンラインショップ「トンカチストア」にて新たに入荷しました。これらの作品は、北欧の陶芸界で独自の地位を築いているリサの魅力を感じさせる特別な逸品です。冬の季節に合わせたインテリアとして、またクリスマスの装飾にもぴったりです。
新入荷の魅力
今回入荷したのは、長い旅を経たリサの作品たち。中でも人気の「JURA Buffalo(バッファロー)」や、双子の「Poodle twins」がセットになったもの、さらには寒い季節に飾りたくなる「STORA ZOO Polar bear(シロクマ)」など、多様なアイテムが揃っています。さらに、イースターをテーマにしたレアな「Leghorn(レグホーン)」シリーズや、淡い水色と深い藍色の模様が美しい「Karolin(カロリン)」シリーズの陶器も入荷しています。
冬に似合う陶器たち
JURA Buffalo
「JURA」シリーズの一つである「バッファロー」は、6体の動物で構成されています。特にこの陶器は、シャモット炻器ならではの風合いと、クリッとした上目遣いが愛らしさを引き立てています。その丸みのあるフォルムは、どんなインテリアにも溶け込みやすく、冬の暖かみを演出してくれることでしょう。
Poodle twins(SET)
リサ・ラーソンが1964年に誕生させた「プードル」シリーズは、スタッフォードシャー・ブルテリアの陶器作成依頼から生まれたもの。依頼とは少し異なるイメージで完成したこの作品は、今もなお高い人気を誇る貴重なシリーズです。双子の可愛らしさを兼ね備えたセットは、いっそう心をなごませてくれます。
STORA ZOO Polar bear(シロクマ)
1950年代後半に製作された「STORA ZOO」シリーズのシロクマは、直線的なフォルムとリサらしい温かみが合わさった作品。少し硬さのあるラインは、シンプルながらも印象に残る美しさを放っています。寒い季節にぴったりなデザインで、聖なる夜のインテリアにも素晴らしくフィットするでしょう。
Leghorn 雄鶏(レグホーン おんどり)
1968年にデザインされた「Leghorn」シリーズの雄鶏は、堂々とした姿が印象的です。マットな質感の白炻器から成るこの作品は、存在感がありつつも温かみのある佇まいが特長。冬の装飾の一部として、この作品を取り入れることで優雅な雰囲気を作ることができます。
Karolin vase big
「Karolin」シリーズからの大きな花瓶は、高さ約24cmで、お花を生ける際にはもちろん、単体でも飾ることができる優れものです。雪のような純白さが、どんなインテリアにも合い、美しい空間を演出します。
一点もので特別なアイテム
今回の入荷商品はすべて一点もののヴィンテージアイテムであるため、発売後に完売となる可能性があります。リサ・ラーソンの作品のファンや、個性的なインテリアを楽しみたい方には絶好の機会です。クリスマスの装飾としても、また自分へのご褒美としても最適なこの特別なアイテムたちを、ぜひトンカチストアでご覧ください。
リサ・ラーソンの魅力
リサ・ラーソンは1931年にスウェーデンで生まれ、ヨーテボリ大学で学んだ後、グスタフスベリ社に参加。彼女のデザインは、シンプルで優れた形状から成り立つもので、長年の実績があります。トンカチとコラボレーションを始めたのは2000年代からで、多くの愛好者に支持されています。2022年には瑞典国から名誉ある勲章を受け取り、その功績が公に認められました。
この冬、リサ・ラーソンの特別なヴィンテージ陶器で、温かみのあるインテリア作りを始めてみませんか?