ディビゲル®販売開始
2024-11-05 16:03:25

経皮吸収エストラジオール製剤「ディビゲル®1mg」販売開始のお知らせ

経皮吸収エストラジオール製剤「ディビゲル®1mg」が販売開始



オリオンファーマ・ジャパン株式会社が、2024年10月31日より経皮吸収エストラジオール製剤「ディビゲル®1mg」の販売を開始しました。この製剤は、親会社であるフィンランドのオリオンコーポレーションが創製したもので、世界中で多くの患者に利用されています。

製剤の特徴と適応症


「ディビゲル®1mg」は、更年期障害や卵巣欠落に伴う血管運動神経症状、具体的にはホットフラッシュや発汗などの症状に適応しています。この製剤の経皮吸収の特性は、患者が手軽に使用できる利点を提供します。従来の経口摂取と比べて、副作用が軽減される可能性が高いため、これからの医療現場で非常に注目される製剤と言えるでしょう。

日本での展開


本製剤は2007年に株式会社ポーラファルマ(現:サンファーマ社が吸収合併)によって日本に導入され、その後2024年にオリオンファーマへと承認が移管されました。これにより、オリオンファーマは自社で製品の情報提供やマーケティング活動を開始しました。

医療機関への情報提供


オリオンファーマ・ジャパンの代表取締役社長、小川充則氏は、本製剤の販売が開始できたことに喜びを表明しました。小川社長は、信頼されるパートナーとなり、患者ニーズに応える努力を続けていくことを誓っています。また、今後は抗パーキンソン剤の製品も市場に投入し、医療提供者への情報提供や適正利用の促進に努めていく考えです。

まとめ


オリオンファーマ・ジャパンの「ディビゲル®1mg」の販売は、日本の医療に新たな選択肢を提供するものとなります。更年期に悩む多くの女性の方にとって、これからの医療の中で大きな助けとなることでしょう。信頼のある製品の供給を通じて、オリオンファーマは今後も日本の医療シーンで活躍することが期待されます。


画像1

会社情報

会社名
オリオンファーマ・ジャパン株式会社
住所
千代田区大手町1-6-1大手町ビル SPACES大手町
電話番号
03-6841-3852

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。