新たなカード決済セキュリティ対策を探るセミナー開催
2020年の東京五輪を控え、キャッシュレス化が進む中、カード決済の安全性がますます重要視されています。3月22日、渋谷にて開催される「ペイメントカード・セキュリティフォーラム2016」では、決済に関する最新のセキュリティ対策と技術について議論が行われます。本フォーラムには大手加盟店や国際ブランド、セキュリティの専門家が一堂に会し、クレジットカード決済を取り巻く現状や未来の展望について深く掘り下げます。
このセミナーは、クレジットカード業界関係者や決済サービスを提供する事業者を対象にしており、過去のフォーラムでは定員を超える申し込みがありました。今回は新たに参加する皆さんに向けて、様々な講演が予定されています。特に、MasterCardやジェムアルトなどのトップクラスの企業からの講演が注目されています。
フォーラム開催概要
- - 日時: 2016年3月22日(火)10時~17時(開場は9時30分から)
- - 場所: TKPガーデンシティ渋谷 ホールA
(JR渋谷駅東口より徒歩3分、東京メトロなど各路線からもアクセス良好)
- - 参加費: 無料(事前登録が必要)
- - 定員: 150名
プログラム内容
フォーラムでは、以下のようなテーマで講演が行われます。
MasterCardが直面している不正利用の動向と技術革新について、同社のエンタープライズ・セキュリティ・ソリューションのディレクター、丸山秀幸氏が深く掘り下げます。
ジェムアルトの高史郎氏が、カードセキュリティの課題と、新しい動的認証技術について詳しく説明します。特に、非対面取引の増加に対応したソリューションに注目です。
会津大学の山崎文明氏が、クレジットカード情報漏洩の現状と、「情報の無価値化」についての取り組みを解説します。
日本HPが、トークナイゼーションの進化とその実用性について講演します。
フォーラムは、最新のセキュリティ動向や効果的な対策を学ぶ絶好の機会です。参加を希望される方は、事前登録をお忘れなく。すべての参加者には講演資料や特典として、カード決済セキュリティガイドが贈呈されます。セキュリティ強化に向けた最新情報を得るチャンスをお見逃しなく。
詳しいセミナー情報や参加申し込みは、
こちらからご確認ください。