農業の未来を変える『GO SWITCH側窓対応モデル』の登場
GREEN OFFSHORE株式会社は、農業に革命をもたらすリモート制御サービス「GO SWITCH」の新たなラインナップとして、側窓の自動化に対応した新製品「GO SWITCH側窓対応モデル」を発表しました。
農業の現状と新たなニーズ
農業界では、就業人口の減少や農地の集積化が進んでおり、点在する農地を管理するための効率的な方法が求められています。そこでGREEN OFFSHOREは、灌水をリモートで control できる「GO SWITCH」を開発しました。このシステムの導入により、農作業の負担は大幅に軽減されました。この技術をさらに進化させ、最近ではビニールハウスの側窓の自動開閉を望む声が多く寄せられていました。
側窓の手動開閉作業は、温度管理において重要ですが、時間と労力がかかるため、効率化が急務でした。これに応える形で開発されたのが「GO SWITCH側窓対応モデル」です。
商品の特長
「GO SWITCH側窓対応モデル」には以下の特長があります:
1.
自動開閉機能: 別売の温度センサーとの連携により、設定温度に応じた側窓の自動開閉が可能。温度管理をしやすくなります。
2.
スケジュール運転: 前もって設定したスケジュールに基づき、側窓を自動で開閉できます。農家が忙しい時でも、手軽さが増します。
3.
日の出・日の入り連携: 日の出・日の入りの時刻に合わせて側窓を自動で開閉します。作物の成長に合わせた管理が実現。
4.
既存ユーザーへの対応: 既に「GO SWITCH」を利用している方々も、本モデルを追加することで新機能を活用できるのが嬉しいポイントです。
GO SWITCHの基本概念
「GO SWITCH」は「シンプル・かんたん・いつでも」をコンセプトに、スマートフォンやPCを使ってハウス内の状況を確認し、必要に応じて灌水や側窓の開閉が行えるサービスです。シンプルな操作で複雑な温度管理を手助けします。
導入コストと販売エリア
販売価格は、初期導入費用が16万円(税別)からで、月額利用料は7,000円(税別)です。販売対象エリアは静岡県西部地域と愛知県東部地域からスタートし、今後全国へと展開を予定しています。また、販売パートナーの募集も行っています。
GREEN OFFSHOREについて
GREEN OFFSHORE株式会社は2022年6月に設立され、農業関連のさまざまな設備機器のDX化を目指しています。「農業をよりクリエイティブに革新すること」が企業の基本理念です。
所在地は浜松市中央区鍛冶町319-30 中村ビル2階、詳細については公式
ホームページをご覧ください。お問い合わせはメール(
[email protected])で受け付けています。農業のDXを進める新たな一歩を、ぜひ体験してください。