日本の大手広告代理店がAarkiの革新技術を導入し、広告革命を加速
日本の広告業界に新たな波、Aarkiの導入
日本の大手インターネット広告代理店である株式会社セプテーニ、GMO TECH株式会社、株式会社オムニバス、株式会社インタースペースの4社が、アメリカのAarki, Inc.のリッチメディア事業であるAarki Encoreを導入することを発表しました。この取り組みにより、インタラクティブ広告の新たな境地を開くとともに、広告の最適化に向けた大きな一歩を踏み出します。
インターネット広告の最前線
この4社は、常に最新のモバイルテクノロジーを活用しており、Aarkiとの提携を通じて、広告業界に新鮮な刺激をもたらすことが期待されています。最近のIAB(Internet Architecture Board)のベストプラクティスに影響を受け、ネイティブ広告、リッチメディア(RM)、動画広告の基準を確立する動きが進んでいます。これにより、広告代理店は共通のクリエイティブ制作・配信ツールを利用できるようになり、広告コストの削減が図られることとなります。
Aarki Encoreの日本版ローンチ
数ヶ月前、Aarkiは日本市場向けのコンテンツ制作・メディアバイイング・広告最適化プラットフォーム「Aarki Encore」をローンチしました。このプラットフォームは、SV Frontier、株式会社インタースペース、Scrum Venturesなど、日本の大手企業からの投資に基づいて開発されました。
AarkiのCEO、Sid Bhatt氏は「このパートナーシップを心から歓迎します。日本の消費者は、よりインタラクティブなモバイル広告を求めています」「アドバタイザーは、そのニーズに応じた広告フォーマットを効率的に制作する必要があります。」と述べています。
Aarki Encoreの機能
Aarki Encoreは現在日本語、英語、中国語の3言語で利用可能で、魅力あふれる動画やコンテンツを基にした広告の高品質なモバイル配信を提供します。ウェブベースのプラットフォームにはドラッグ&ドロップ式のウィジェットが用意されており、クリエイティブチームは短時間でアイデアを形にし、成果をリアルタイムで追跡することが可能です。
さらにアニメーションのタイムライン、動画のフレームシーケンス化、広告のゲーム化などの機能が充実し、使い慣れたUIや操作に加え、クリエイティブな制作の効率が一層高まります。消費者の反応がリアルタイムで計測できるため、広告の最適な調整も容易に行うことができます。
期待される展望
日本カントリーマネージャーの倉田浩明氏は、「日本の代表的4社とのパートナーシップは、弊社にとって大変喜ばしいことです。我々のサービスが日本でも支持されていると実感しています。今後とも市場に対して最良のサービスを提供していく」との意気込みを語りました。
Aarkiの理念
Aarkiはモバイル・マネタイゼーションを質の高いクリエイティブで革新する企業です。業界最先端のクリエイティブ最適化・メディアバイイングプラットフォームを用いて、より良い成果を実現することを目指しています。カリフォルニア州マウンテンビューに本社を置き、世界中に拠点を持つAarkiは、日本市場でも持続的な成長を目指します。
この取り組みは、日本の広告市場において、消費者の期待に応える新たなインタラクティブ広告の時代を迎えることに寄与するでしょう。
会社情報
- 会社名
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Aarki.inc
- 住所
- 485 North Whisman Road Mt.View, CASuite 200
- 電話番号
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