マーケティングアドバイザーのQO株式会社は、2024年7月15日から東京メトロ銀座線・京橋駅にて、プロジェクト「やさしさ大調査」に関する屋外広告の掲出を開始しました。
「やさしい好奇心」をミッションに掲げるQOは、2024年7月1日に社名と企業理念を刷新。生活者10,000人以上の「やさしさ」に関する調査を実施した結果、過半数の約55%が「どんな行動や振る舞いをすれば人にやさしくできるのかよくわからない」と回答したことが明らかになりました。
この調査結果を受け、QOは生活者と「やさしさ」について考えを深めるため、調査結果をウェブページで公開し、今回の屋外広告展開に至りました。京橋駅の広告は、多くの人が行き交う駅で、「やさしさ」について考えるきっかけを提供することを目指しています。
「やさしさ大調査」では、具体的な行動や振る舞いを通して「やさしさ」を再定義し、人々の意識変革を促すことを目指しています。QOは今後も、研究プロジェクトを通じて、社会全体で「やさしさ」を共有できるような取り組みを続けていく予定です。