迷惑電話防止サービス「ダレカナブロック」が5万人を超える利用者を達成
株式会社ストアフロントが提供する迷惑電話防止サービス「ダレカナブロック」が、ついに5万人の利用者を突破しました。このサービスは、2023年10月に販売が開始されたもので、特に増加している特殊詐欺や営業電話といった迷惑電話から利用者を守ることを目的としています。
安心して暮らせる未来を目指して
ストアフロントは「安心して暮らせる未来をつくる」というミッションを掲げ、生活に潜む電話の脅威を解消するために「ダレカナブロック」を開発しました。知らない番号からの電話に不安を感じる人々の声を受け、このサービスは設計されたのです。
着信時に迷惑電話を瞬時にブロック
「ダレカナブロック」は、国際電話も含む豊富な電話番号データを活用しており、着信時に発信元を瞬時に特定します。この自動判別機能により、利用者は迷惑電話を即座にブロックすることが可能です。アプリをダウンロードするだけで簡単に利用できるため、特に高齢者を中心とした多くのユーザーから好評を得ています。
本サービスは発売から約1年でその利用者が5万人を超え、主に50~60代の方々に支持されています。しかし、高齢者でもスマートフォンの普及率が急速に上がっている現在、この数は今後さらに増加が見込まれています。
より良い通信環境の提供へ
「ダレカナブロック」は単なる迷惑電話の防止にとどまらず、電話やSMSによるあらゆる脅威から利用者を守ることを目指しています。このサービスは、安心・安全な通信環境を実現し、誰もが安心して生活を楽しむことができる社会の構築に寄与することを目指しています。
ユーザーの声を反映し続けるサービス
今後も、ストアフロント社は利用者の声を基にサービスを進化させ、さらなる安心を届ける努力をしていく方針です。特に電話による詐欺行為が多発する現代において、ダレカナブロックの役割はますます重要になっています。
スマホユーザーへのアンケート結果
最近、スマートフォンユーザー1,000人を対象に迷惑電話の実態について調査した結果に注目が集まっており、ユーザーの中には迷惑電話に関する不安を抱える方が多いことが分かりました。このデータは、ダレカナブロックの必要性を裏付ける一因ともなっています。
会社概要
ストアフロントは、デジタルサービスとDXソリューションを展開する企業で、2018年に設立されました。その本社は東京都新宿区に位置し、代表取締役社長は岡田英明さんです。公式ウェブサイトは
こちら で詳細な情報を見ることができます。
私たちは、これからも「ダレカナブロック」の提供を通じて、誰もが安心して暮らせる未来を築くための活動を続けていく所存です。